労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

開催中の超PayPay祭の注意点について

みなさんおはようございます。

祭りで浮かれる気持ちはわかりますが、注意しないといけないようです。

 

 

 

はじめに

当ブログではふるさと納税をするのはYahoo!ショッピングのさとふるが良いと勝手に思っています。

 

そんなわけで、前のエントリでは現在開催中の超PayPay祭で大した手間を取らずに最大還元を得るために、小額のふるさと納税を行いました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

僕は明日3/6に15.5%還元でふるさと納税して。

3/19~21に21.5%還元でふるさと納税をする予定です。

 

グランドフィナーレの方が還元率が高いので、明日は5000円くらいのふるさと納税、グランドフィナーレで多額のふるさと納税をするつもりです。

 

などと言っていました。

 

よし!本番のふるさと納税だ!

というわけで早速、ふるさと納税をしようと思い、お気に入り登録していた返礼品をカートに入れて注文!

 

以下の画像の分だけ還元されるぞ!(1万円寄附の場合)

f:id:deny_labor:20220320024028j:plain

 

色々な項目で還元がされます、嬉しい…とうっとりする僕。

 

 

超PayPay祭は還元が大きい!でも注意点も…

ですが、寄附を確定する前に最後の確認をしようと各項目の還元の上限をチェックしていました。

 

すると一番最初に還元上限に達してしまうのが以下画像のものです。

f:id:deny_labor:20220320024426j:plain

5%相当、最大1,000円なので、2万円決済が上限となります。

ソフトバンクユーザの場合は10%還元なので、1万円決済が上限

 

これ以外の項目は10万円決済で上限の物が多いので、上記の物だけ注意すればOKだと思います。

 

でも僕は大した収入が少ないので、今回は1万円しか寄附をできませんでした。

なので注意をするだけ無駄でした(泣)

 

 

ちなみに、画像をみると1,000円/日とあるので、日付を跨げばまた2万円決済まで還元されます。

 

まとめ

今回の超PayPay祭で沢山買い物される方は2万円を超えそうなら、日付を跨いで分けて購入する方がよりお得ですぞぉ!

 

以上です。

 

f:id:deny_labor:20220320025234j:plain

そして別のストアで注文しようとするとYahoo!王国さんから招待状が…

Yahoo!プレミアム会員6ヶ月無料の権利をいただけるようです。

そして特に意味もなく500円分のPayPayボーナスをいただけるようです。やったぜ!

 

そして+2%還元されて嬉しいのですが、なぜふるさと納税の時に言ってくれなかったのか…っ!

先にこちらの方を購入するべきでした…

 

ふるさと納税はキャンセルできないので、注文し直す(ふるさと納税し直す)事ができず、+2%をゲットできませんでした。

 

ふるさと納税を検討中の方は、別の物を購入予定なら、先にそちらを購入してみることをオススメします。

 

f:id:deny_labor:20201030011646j:plain

PayPay祭!PayPay祭!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村