労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

全くもってデフレが激しい!新作ゲームが大変お安く遊べちまうんだ…

みなさんおはようございます。

一昔前に比べて新作ゲームがお安く遊べるようになってきました、大変嬉しいです。

 

はじめに

先日8/15は5の付く日曜日でYahoo!ショッピングやPayPayモールでのお買い物(Yahoo!カード・PayPay利用に限る)が大変お得でした。

僕はふるさと納税をさせていただいたので、前回エントリにさせていただきました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

そして僕はふるさと納税以外にもお買い物をしていたのでした。

今回はそんな話をさせていただきたいと思います。

 

一昔前、僕は新作ゲームをこのように買っていた

みなさんは新作ゲームをどのように買いますか?

最近ならAmazonや家電量販店で予約購入する方が多いのでしょうか。

 

一時はAmazonでの新作の予約は定価より26%オフがスタンダードだった記憶があります。

今確認してきたところ、Amazon限定特典付きは定価、通常版は18%オフがデフォルトのようですね。

 

そんなAmazonが台頭する前は町のゲーム屋さんや量販店での予約が多かったのではないでしょうか。

定価か10%オフくらいまでが多かったと記憶しています。

 

今、僕が住んでいるところにはゲームショップなんてものはありません…

ずいぶん前に実家に帰って昔通ったショップに行こうと思ってももうゲームショップはひとつもありませんでした…

すべては懐かしい記憶の中にしかない…まるで陽炎のような存在、それがゲームショップなのです。

 

僕は今回PayPayモールで新作ゲームを予約させていただいた

8/15に日付が変わった頃、無事ふるさと納税を終えた僕でしたが、他にお買い物したいなぁ…(還元があるというだけで術中に嵌っている)

などと思いながら色々と物色させていただいていたところ、そういえば欲しかった新作ゲームがあったのを思い出したのです。

 

そのゲームが何なのかは…このブログを熟読いただいているみなさんにはわかりきっている事かもしれませんね。

www.falcom.co.jp

 

というわけで今回は英雄伝説 黎の軌跡を予約させていただきました。

昨年は創の軌跡を遊んでいた僕ですから、想像に難くないはずです。

 

そしてこのゲーム、定価は¥8,580です。

そしてPayPayモールのJoshinさんでは¥8,580→¥7,370で販売されています。

 

そしてそこから8/15は様々な還元があり、21%分の還元がありました。

なので実質¥8,580→¥5,822(32%オフ)となりました。

 

予約の新作ゲームが32%オフになるってデフレ激しすぎぃ!

でもお安くゲームが遊べるのは僕にとって僥倖です。

 

発売2週間以内くらいであれば¥4,500くらいで売却も出来そうですし、さっさとクリアしたいと思います!と締めたいところですが、会社に縛られし者な僕…

2週間どころか1ヶ月かけてもクリアは困難を極めます、実際昨年の創の軌跡も2ヶ月ほどかかりましたし、そのころには買い取り価格もかなり侘しい事になっていました。

 

大還元を受けて新作ゲームを購入し、さっさと遊んですぐに売却、そんなスキームでやっていければ多くの新作ゲームを遊べるのに…

それを実現するのはやはりリタイア生活です!

 

僕は今回この事に気づいたので、一層早期リタイアをする!という目標を実現するために邁進していく心を新たにしたのであった…

 

まとめ

ゲームの定価は年々上昇していますが、割引や還元を駆使すれば昔同様の価格で遊ぶ事も可能です!

そしてリタイア生活に突入してたくさんの新作ゲームを遊びたい僕はリタイアに邁進していく事を心に誓ったのでした。

 

f:id:deny_labor:20210817022755j:plain

綺麗なお姉さんと一緒にゲームをしながら飲む茶もまた格別…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村