労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

わざわざ間違いを指摘してあげるなんて、みんな優しいよね

みなさんおはようございます。

人間関係って難しいですよね。

 

 

最近、同じ部署の社員にやる気のないのが居るんです。

別にやる気がないのは勝手だし、というかそもそも僕もそんなにやる気ないし(会社から見たら完全にダメなやつら)別にいいかって感じなのですが、問題が発生してしまいました。

 

僕達社員や顧客に迷惑がかかる事をしてのけてくださいました。

僕に迷惑がかかるのは別に構いません、僕も他者に迷惑をかけてしまう事も多々あるようないつまで経っても半人前の人間です、迷惑をかけられても助けてもらう事も多いのでお互い様よ、と思えます。

ですが顧客に迷惑がかかるのはいただけない、顧客はお金を払う事で見合ったリターンを得る事を目的にしています。

お金を払っているのにお粗末なお仕事だと、顧客との信頼に傷がついてしまいます。

許されることではない…

 

顧客との信頼が一番大事

新型コロナウイルスの蔓延により、多くの影響がありました。

ですが僕の部署では幸いな事に、影響は軽微でコロナ禍の中でも良い成績でした。

それはひとえに顧客との信頼関係が大きく影響していると考えています。

もちろん僕達部署の人間の頑張りがないわけではありませんが、最終的にお金を払ってリターンを得るという判断は顧客からの信頼によって発生していると思うからです。

 

で、顧客との信頼にダメージを与えてくれたにも関わらず、反省してないしそれどころか不貞腐れている。

ダメだこいつ…はやくなんとかしないと…と思いましたが、僕では対処しきれないので、明日上長に相談しようと思って帰宅しました。

 

 

 

頭の冷えた僕がとった行動とは…?

そしてお風呂に入ってええ感じにリラックスしながら考えていて、こう思ってしまったのです。

 

正直面倒だし、もう放置でいいか。

 

今回は顧客も怒っていませんでしたし、どうせ説教かますならもっと大事故を起こしてからの方が本人にも効くだろう。

というかそんな事に費やす上長と僕の時間が勿体無さすぎる、こんなしょうもない事で時間が浪費されて残業とかになっても最悪だし。

このまま放っておくと、その子の人生において良いとは到底思いませんが、まぁその子の人生とかどうでも良いので構わないかな。

というか最近ちょっと孤立気味だからもう放っておけば勝手に辞めるんじゃね?

僕はこういう感じでクールというかただの冷たい感じの人なので、わざわざ間違いを指摘してあげるなんて、そんな事が出来る人って優しいよなと思いました。

 

まとめ

間違いを指摘されると、ついその場ではイラッとしてしまう、でもいい年こいたおっさんなので適当にその場をやり過ごすのが僕のやり方です。

でも後で落ち着いて考えると、指摘をしてもらえるって嬉しい事ですよね。

今回の僕ならそもそも面倒すぎて指摘とかしないし…

指摘してもらえるって事はまだ期待されているからですよ?期待してないやつになんて一々指摘なんてしないからね。

 

みんな優しいよね…わざわざ間違いを指摘してあげるなんてさ…

 

f:id:deny_labor:20211211022919j:plain

優しそうなお姉さん…大好きです!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村