労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

苦節2年…初めてIPOに当選しました

みなさんおはようございます。

まずは僕の勝利の雄たけびを聞いていってくださいな。

 

 

はじめに

オ"ア"ァァァア"--ッ!

オ"ア"アアァ"ァーー!
みなさん
ど…どうしたんですか?
オ"ア"!?

み…みなさん!見ていらっしゃったのですか!?

 

勝利の雄たけびの練習をしていたのですが…恥ずかしい所をお見せしてしまいましたね//

そんなわけで、IPOに応募し続けて約2年、初めて当選したのです。

 

ネットプロテクションHDのIPOに当選

とある日、23時ごろに僕は会社からの帰宅の電車に揺られていました。

そして今日も労働でまた心身ともにズタボロになってしまったな…(昨日のエントリを参照→わざわざ間違いを指摘してあげるなんて、みんな優しいよね)などと思いつつ、死んだ魚の目をしながらスマホを取り出し、本日の相場はどう動いたのかな…と楽天証券のアプリを立ち上げた時の事でした。

 

毎度のようにお知らせにマークが付いていたので、確認しようと思ってタップ、お知らせページに遷移したところ、見慣れないタイトルのお知らせが届いているではありませんか!

 

ネットプロテクションHDのIPOに当選したお知らせの画像

 

オ"ア"アアァ"ァーー!←嬉しすぎて出てしまった雄たけびが電車の中にこだまする

いつもは抽選結果のお知らせ、のようなタイトルしか見たことがありませんでしたが、噂では当選した際は当選のお知らせがやってくると聞いていました。

それが僕の元にやってくるなんて本当に信じられません!(シンジラレナーイ)

 

 

 

後で調べてみると当選倍率は10倍だったようです。

いつもは何百倍とかなのですが…

うわっ…私のIPO、不人気すぎ…?

 

方針を表明

では当選したネットプロテクションズHDの株式をどうするのか、ホールドか…あるいは機を見て売却か…

 

今回、僕は初めてIPOに当選しました。

相場とかも良くわからない僕が取れる最善の手段は「初値売り」だと勉強してきました。

 

なので今回は特に捻ったりせず、初値売りを敢行しようと思います。

さて、吉と出るか凶と出るか、楽しみですね。

 

まとめ

IPOに初当選しました。嬉しすぎて雄たけびの練習をしていたらみなさんに見られてしまってさぁ大変、とても恥ずかしい思いをしてしまいました。

 

IPO初心者の僕は最善と思われる初値売りをする予定です。

上手い事いってくれると嬉しいです。

 

口元を押さえた女性の画像

うわっ…私の当選したIPO、倍率低すぎ…?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村