労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資20ヶ月目の軌跡

みなさんおはようございます。

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年8月は20ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

振るわない日本株…最高値更新の米国指数…

 

おいてけぼりはなしだぜー!

某敵キャラのような感想が出てきそうです。 

 

あとはなにやら仮想通貨はチョロイ的な事も言っていたようです。

 

2021年8月30日現在どうなのか

 

f:id:deny_labor:20210830021423j:plain

 

原資

¥1,800,000→¥2,000,000

 

推移

¥2,346,331→¥2,571,728

 

損益

¥546,251→¥571,646

+30.35%→+28.58%

 

今回の感想

なんかもう…言う事がないですね。

粛々と積立投資をするだけです。

 

ここ数ヶ月は月半ばに一旦調整が入ってその後すぐに戻す展開が多い感じがするので、そのタイミングで定例の投資が出来れば効率が良いのかなと思ったり…

 

まぁそんな上手くはいかないんですけどね。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特に変化なし!

フォスター電機さんの含み損は…僕はもう考えるのを止めた。

 

 

僕の保有する仮想通貨 

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRP(¥2,500相当)をいただきました。

 

前回7月末時点では↓でした 

f:id:deny_labor:20210802011253j:plain

 

今回はこちら↓

f:id:deny_labor:20210830022251j:plain

クックック…ふっふっふ…ハァーッハッハッハ!

前回と同じ反応をしてしまいました。

 

こんなにチョロく儲かるなら、僕も大金を投入して投資しようかしらん♪

とか思ってしまいますが、僕にはそんなタイミングを見て投資できる能力はきっと皆無で、優待でいただける分で遊んでいるくらいが身の丈にあった仮想通貨との付き合い方と言えるでしょう。

ですがせっかくですのでこれからもウォッチは続けていきたいと思います。

 

まとめ

今月はゲームや読書ばっかりしていて、あまり相場をチェックしていませんでした。

これが…インデックス投資の極意…?(単に物臭なだけ)

 

 

f:id:deny_labor:20210830022819j:plain

あわてないあわてない。一休み一休み。これも投資の極意じゃ、フォッフォッフォ…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村