労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資23ヶ月目の軌跡 後半

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年11月は23ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

イース9が楽しい!と言ってたみたいです。

 

 

2021年11月28日現在どうなのか

f:id:deny_labor:20211128105732j:plain

 

 

原資

¥2,200,000→¥2,200,000

 

推移

¥2,977,432→¥2,975,055

 

損益

¥777,421→¥775,044

+35.34%→+35.23%

 

今回の感想

あんまり相場を見ていなかったのでよくわかりません!

とりあえず一昨日の金曜日は新型コロナウイルスの新しい変異株がアフリカで猛威!というニュースのせいか売りが加速、世界中の株式がブラックフライデーのバーゲンセールになったという事みたいです。

その分の基準価額の反映は月曜日になるので、週明けはかなり下げそうな予感です。

月曜日以降も下げるのでは?という見方が強いようです。

 

僕の今月分の投資もまだ出来ていないので、月曜日に注文を出しておこうと思います。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特にコメントなし。

 

僕の保有する仮想通貨 

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRP(¥2,500相当)をいただきました。

 

前回時点では↓でした 

f:id:deny_labor:20211116005035j:plain

 

今回はこちら↓

f:id:deny_labor:20211128110134j:plain



 

下がってますね。

理由とかわかりません。僕は雰囲気で仮想通貨をやっている…。

 

まとめ

何事も変化のない日常に安心を覚えつつあったりもしますが、仕事をさっさと辞めてしまいたいという気持ちも日常に組み込まれていたりします。

そんな気持ちを持ちながら働き続ける事に慣れてしまっている自分が少し嫌になってきてしまいますが、挫けずに投資を続けてリタイア達成できるよう邁進していく所存です。

 

演説する女性の画像

綺麗なお姉さんも変わらない日常を打破すべく所信を表明しているようです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村