労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資21ヶ月目の軌跡 後半~便りがないのは元気な証拠~

みなさんおはようございます。

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年9月は21ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

日本株がageageエブリディとか言ってたようです。

ageageエブリディて…謎ワード大好き僕なようです。

仮想通貨はエルサルバドルショック(僕命名)で下げていたようです。

 

2021年9月30日現在どうなのか

 

2021/09/30時点のNISA口座保有投資信託の残高の画像

 

原資

¥2,000,000→¥2,100,000

 

推移

¥2,590,159→¥2,652,443

 

損益

¥590,077→¥552,298

+29.50%→+26.30%

 

今回の感想

9月後半、大きな事件といえば恒大集団の件でした。

僕もMAXIS 全世界株式(2559)を買い増ししました。

 

ですがその後すぐに値を戻す展開になりました。

ただ月前半ほどに基準価額は戻らなかったみたいですね、含み益は減少となりました。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特に変化なし!

 

 

僕の保有する仮想通貨 

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRP(¥2,500相当)をいただきました。

 

前回9月前半時点では↓でした 

2021/9/14時点、保有仮想通貨の画像

 

今回はこちら↓

2021/09/30時点の保有仮想通貨の画像

 

前回に引き続き続落。

 

中国で暗号資産が前面禁止との事です。

株式も巻き添えを食らいましたが、仮想通貨は下げた後あまり戻していないようです。

 

まとめ

ついにこの日がやってまいりましたね!

新総理の誕生…?ノンノン。

 

英雄伝説 黎の軌跡の発売日です!

www.falcom.co.jp

 

イヤッホーゥ!待ちに待っていましたよ!予約までしたくらいですからね。

そんなわけでしばらくはゲーム大好きな人になるつもりなので、今よりもさらに更新頻度が落ちる予定となっています。

 

便りがないのは元気な証拠…僕も元気にゲームを楽しみたいと思います。

でも僕は忘れない…たとえブログから離れていても読者のみなさまというアミーゴが居るという事を…

ゲームも楽しみ、ブログも適度に楽しみ、リタイアに向けて今後も邁進していきたいと思います。

 

ゲームを笑顔で楽しむ女性の画像

イヤッホーウ!綺麗なお姉さんもどうやら予約したゲームを受け取ったようです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村