労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資23ヶ月目の軌跡 前半

みなさんおはようございます。

 

昨日更新しようと思って一昨日に記事作成していたら…

更新するのわすれてしまいました…

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年11月は23ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

英雄伝説 黎の軌跡をクリアした僕。2周目遊ぶよ!と言っていたようですが…実際はヤフオクで落札したイース9を遊んでいます。

11/9に実施されるモーニングスターさんの立会外分売にも参加の表明をしていたようです。

 

 

2021年11月16日現在どうなのか

 

f:id:deny_labor:20211116004313j:plain

 

原資

¥2,200,000→¥2,200,000

 

推移

¥2,926,335→¥2,977,432

 

損益

¥726,324→¥777,421

+33.01%→+35.34%

 

今回の感想

日本株は安定の軟調

米国株は都市伝説のてぇぱりんぐ?とやらが発動するやら発動しないやらで揉みあっていたようですが、実際に発動するそうです。

株価に一気に影響を与えるのでは?と懸念されていましたが、軟調な推移となっているようです。

 

結果軟調

 

僕の保有する株式はどうなったのか

モーニングスターさんの立会外分売…無事落選しました!

ですが株価は上昇基調なので嬉しいです。

 

売出で株主にさせていただいた日本郵政は決算発表にてなんと優待新設!うおぉぉおおっ!

と思ったらゆうちょ銀行の方でした…残念!ぬか喜び。

 

僕の保有する仮想通貨 

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRP(¥2,500相当)をいただきました。

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

f:id:deny_labor:20211116005035j:plain

 

やったぜ!

 

まとめ

書きたいネタはあるのですが、ゲームと仕事の二刀流で忙しく時間があまり取ることができません。

帰国した野球の大谷選手を見習って二刀流でもちゃんと結果を出してさらにブログも頑張れたらと思います。

 

4人の女性の画像

二刀どころか何人居たっていい!そう…綺麗なお姉さんならね…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村