労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資22ヶ月目の軌跡 後半

みなさんおはようございます。

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年10月は22ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

何やら仮想通貨…今は暗号資産というのでしたっけ、こちらが上昇したようです。

あとポイ活サイトのモッピーがブログに紹介記事を書くだけで月50ポイントくれる施策を止めたのに腹が立ったようです。

予約していたゲームの英雄伝説 黎の軌跡はもう少しでクリアできそうです、ですが2周目も遊ぶつもりなので、まだまだ更新は滞りそうです。

 

 

2021年10月31日現在どうなのか

 

2021-10-31時点のNISA口座保有投資信託の画像

 

原資

¥2,100,000→¥2,200,000

 

推移

¥2,756,411→¥2,926,335

 

損益

¥656,296→¥726,324

+31.25%→+33.01%

 

今回の感想

10月後半は順調に上昇していった感じがしました。

日経平均は安心の(?)軟調といったところでしょうか。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

第2四半期の決算が続々と発表されているそうです。

僕の保有する大阪瓦斯さんはあまりな結果だったようでものすごく下げております。含み益が出ている時点で売却していれば…と取らぬ狸のなんとやら。

 

同じく保有するモーニングスターさんが立会外分売を行うようです。(11/9予定)

今の100株より多く保有させていただいてもいいかも!と思っていたところなので、是非参戦させていただこうと思っています。

 

売り出しの募集をしていた日本郵政(6178)ですが、最後まで悩んだ挙句応募することにしました。

結果100株当選でしばらく保有してみようかと思っています。高配当が魅力で5年は維持する?との事です。

ただIPOで上場してからはずーーーっと下落基調で長期保有して良いのか判断の難しい銘柄と思います。

当選した方は即売りでしょうか、現時点でもそこそこの利益が出そうです。

 

僕の保有する仮想通貨 

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRP(¥2,500相当)をいただきました。

 

前回9月前半時点では↓でした 

f:id:deny_labor:20211017025239j:plain

 

今回はこちら↓

 

特に変化なし!

 

まとめ

ゲームばっかりしているので、語ることがないです。ネタ自体仕入れていて、これはブログに書けるな!とか思っているのですが、気がつくとゲームをしているのでブログに割く時間がありません。

今日も選挙に行ってゲームしたいのを我慢して書いているという次第です。

とりあえずNISAに課税するのは止めて欲しいと思います。と少し流行に乗った発言でも適当にしておいてさっさとゲームに戻るとします。

 

電卓を手に持った女性の画像

ポチポチ…はい!お客様のNISAへの課税額はこちらです。 鬼畜!綺麗なお姉さん!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村