労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

あれから10年…人は変わりませんね

みなさんおはようございます。

昨日3月11日で東北の震災からちょうど10年経ちました。

 

はじめに

東日本大震災、とても大変でしたね。

僕は幸いな事に地震津波も影響のない地域に当時住んでいた為、難を逃れました。

 

ですが連日の報道は地震と東電の原発一色で、TVCMも自粛が入り、ACのスポポポーンと元阪神タイガースの赤星さんのCMばっかり見たのを覚えています。

 

当時は世界の終わりみたいな感じがして、怖かった記憶があります。

震災の被害に遭われた方は僕なぞよりもっと怖い思い・悲しい思いをしたのではないでしょうか?

 

心中お察しいたします。

どうか、早く元の世界に戻りますように。

 

 

その時、僕は何をしていた

2011年3月11日、そういえば僕はちょうどお休みの日で家にいました。

ネットをしていて何やら大変な事になっている、という事を知りTVを点けて津波がやってくるシーンを見たのを覚えています。

 

当時の僕はパワプロにはまっていて、PS2の古いやつで遊んでいました、プラモデルも良い感じにはまっていたように思います。

2ちゃんねるのプラモデルのスレッドを見て、地震でプラモデルが倒れた~とか言ってるレスを見た記憶があります。

 

10年後の今、僕は…

休みの日はパワプロ(PS4になりましたが)をして、プラモデルを作っています。

投資を始めたり、おっさんになって体力の限界が下がってきてるのを実感したり変化がないわけではありませんが…

 

根っこは何も変わっていませんね。

10年経っても人は変わらないという事でしょうか。

 

さらに10年経ってもパワプロやってプラモデル作ってる自信がありますね。

 

まとめ

人は変わることは(あまり)ない!

 

美容院で髪をカットする女性の画像

「髪型変えたんだ」綺麗なお姉さんの見た目の変化はすぐわかるのですが…人の根っこは変わらないものです

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村