労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

無事リタイアを果たした暁に挑戦してみたい事

みなさんおはようございます。

リタイアを目指している方ってリタイアしてからやりたい事ってあるんでしょうか?

 

はじめに

先日の通勤電車の中での出来事です。

僕は考えに耽っていました。

 

そうです、リタイア出来たら何をしようかな♪

 

そんな事を考えていました。

 

 

無事にリタイア出来たらやりたい事

うーん、自室に居ると作っていないプラモデルの箱の山が常に僕の心を苛みます。

無事リタイア出来たら絶対に作ってあげるからね!

 

買ったはいいけど、ほとんどプレイしていないゲームもそこそこあります。

リタイアしたら有り余る時間で絶対に遊ぶから、もう少し待っていてくださいね。

 

Amazonプライムを契約して観たい映画やアニメがたくさんあります。

集中的に見る時だけ課金する事を検討しています。

 

そんなありきたりなリタイア生活、悪くありませんね。

ですがせっかくなので人とは違うことをやってみたいなと考えました。

 

せっかくのリタイア生活、人とは違う事をしてやるのだ!

そう思った僕がふと思い出した事があります。

人の体内時計によると、1日はは本来25時間だという事。

 

それに従った生き方を試してみたい。

それこそが人の本来の生き方であり、リタイア生活者に与えられた権利なのではないでしょうか。

 

1日で1時間ずつズレていき、地球時間で25日経った時、僕の体内時計はちょうど24日進んだ計算になります。

 

僕の24日で実際の25日を消費してしまうので勿体無いような気もしますが、一度は挑戦してみたいですね。

 

まとめ

なにやら大層な事を言い始めましたが、まだまだリタイアできそうにはありません。

無事にリタイアを果たした時、僕は今日のこの事をすっかり忘れているような気がします。

 

ですが、本当に挑戦してみたいなと思っています。

この事を忘れてしまう前にリタイアを果たせるよう気持ちを新たにリタイアへ邁進していく所存です。

 

f:id:deny_labor:20210806004611j:plain

働く人が1日25時間制を導入した末路…お姉さん…今日もお仕事頑張って!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村