労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立3年目~8月後半~

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2022年8月は32ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

年初くらいまで基準価額が回復したようです。

あまりに暑いので冷房の使用を開始したとか。

とてもどうでもいい話でした。

 

2022年8月18日現在どうなのか

 

原資

¥3,100,000→¥3,200,000

 

推移

¥4,076,027→¥4,029,291

 

損益

¥975,868→¥829,071

+31.48%→+25.91%

 

今回の感想

7月末と同じくらいまで下がってしまいました。

8月分買付をしたのが天井付近だったので、悲しいです。

 

FRBの議長さんが、ジャクソンなんとか会議でインフレ許さん!利上げ続行!みたいな事を言ったみたいで、株価は下がり基調になってしまいました。

そして緩和続行の日本…

為替は円安の140円まで行ってしまいました。

 

どこまで円安になってしまうのでしょうか。

注視する必要がありそうです。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

サカイ引越センター(9039)の立会外分売に当選しました。

寄りで売却したかったのですが、仕事で出来ませんでした。

画像は9/1引け時点ですが、もう少し戻しそうなので売却したい気持ちを我慢して待とうと思います。

 

そういえばバルニバービの分売当選した後に売却した話を書くのを忘れていました。

そっちの履歴も探しておこうと思います。

バルニバービに当選したときの話は→こちらからどうぞ

 

僕の保有する暗号資産

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

現在は3度優待を頂いたので、2,500x3=7,500円が原資になります。

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

 

暗号資産も減少。

これ原資7,500円分なんだよな…ほんと悲しくなる。

 

まとめ

ブログに書きたい事がいくつかあってスマホのメモに残しているのですが、実際に書くのは面倒くさくなって放置してしまっています。

 

早く書かないと鮮度ガタ落ちなので、さっさと書けば良いのですが…

仕事は忙しいし、ゲームしたりプラモデルも作っているので時間がありません。

まぁ人生が充実しているのでまぁいいか、と思うことにします。

 

仕事も趣味も充実で人生順風満帆!だからブログ更新しなくてもよいのだ!(言うほど仕事は充実してないけど…)

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村