労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

仕事に従事してても大して変わらないって話

みなさんおはようございます。

僕は怒り心頭です!

 

 

 

はじめに

みなさん!昨日は祝日でしたね。

有意義に過ごせましたでしょうか?

 

僕は…まぁ後で話す事にします。

ですがセミリタイア系ブログを読ませてもらっていて気になった事があったので、エントリにしてみる事にしました。

 

曜日感覚がないですって?

セミリタイア先輩諸氏のブログを読ませていただいていると、以下のように仰る方がいらっしゃいます。

 

本日は祝日だったのですね、リタイアしてゆっくり過ごしていると曜日感覚がなく、気づきませんでした。

仕事をしている人はまだ曜日ってやつに囚われているのかい?早くこっちへ来なよ、「上」で待ってるぜ?

 

(※太文字は僕の勝手な妄想です、実際にはそんな事仰ってないし、思ってないと思います)

 

くうっ…天上人はやっぱり感覚が一味違うぜ!僕もあやかりたいものです。

うぉお!そして許せない!謎の上から目線!(別に上から目線ではありません、僕が勝手にそう解釈しているだけです)

 

では僕の昨日(祝日)の行動を振り返ってみましょう

僕の祝日はどうだったのか、振り返ってみた。

いつもと同じ時間に起き、いつもと同じ電車に乗り職場へと向かう。

途中、乗り換え駅でいつもと雰囲気が違うなと思いながらも職場へ到着、そして労働へ…

 

昼休みに職場の人と少しだけ話をしていて、僕は大変な事に気づきました。

 

今日、祝日だったの~!?

 

どうりで乗り換え駅でいつもと人の雰囲気が違うわけだ、そういえばサラリーマンより普通の格好の人が多かった気がする…

 

いやぁ、普段祝日とか関係なく労働しているせいで曜日感覚が狂ってますね♪

 

 

 

そしていつも通りの電車で帰宅途中、セミリタイアブログを読ませていただいてこのエントリを思いついたのでした。

 

まとめ

僕、リタイアする前ですがすでに天上人と同じ感性を身につけているようです。

 

はやくみんなもこっちへおいでよ?「上」で待ってますよ。

あれ…?おかしいな?

どうして目から分泌液が溢れているんだろう。

いつもと同じなのに…
みなさん
哀れな…

 

f:id:deny_labor:20220223213435j:plain

ち…違います!僕はそんな古典的な方法で目から分泌液を出したりしません!



ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村