労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

コロナ蔓延の今の状況でおみやげを置いておくってどういう神経をしているのでしょうか

みなさんおはようございます。

新型コロナウイルスの猛威は止む所を知らないのでしょうか?

今日はそんな新型コロナウイルス関連の話です。

 

 

はじめに

一時の事を思えば、新型コロナウイルスの感染者数は減少してきているようですね。

(といっても昨日も東京では1000人を超えているようですが…)

 

そんな中、最近休憩室に旅行や遊びに出かけた際のおみやげが置かれている事が多くなってきました。

わーい!甘いものだいしゅきー♪

と思いながらありがたく食べさせていただきますが、一抹の不安もあります。

 

気は確かか?

もし今のこんなご時勢に僕が旅行や遊びに出かけても、誰にも出かけた事を言わないし、おみやげを買ってくる事はないと思います。

 

ちっ…違いますよ?決しておみやげを買うお金が惜しくて勿体無い、節約したいとか全く考えていませんからね?

 

おみやげを買ってくるという事は、自分がこんなご時勢になんとか県に出かけてきたって事を吹聴して回る事と同義ですよね?

そんなよその県に出かける事を不快に思う人も多くいるはずですよね?(僕は甘いものだいしゅきー♪といただけるので別に構いませんが)

 

そういう事を考えずに出かけてきましたーと言って回るとかキチ○イなの?という気がしてなりません。

それで当人が数週間以内に新型コロナウイルス陽性になったりしたら、他県へ出かける事を不快に思うような人の怒りの感情が爆発して争いの火種になりかねません。

 

頼むから想像力を働かせて欲しい

そういう事を不快に思う人もいるのです、というか早速不快に思うタイプの人が不快に思っているという話が耳に入ってきました。

 

個人の自由なので出かけることを非難するつもりは毛頭ありませんが、「旅行大好き♪」と「出かけるのは異常」だとどちらに正義があるかといえば今のご時勢「出かけるのは異常」の方なので、出かけるのなら黙って出かけるなどの対応をしていただきたいと思いました。

 

 

まとめ

僕は甘い物が大好き!

なのでおみやげ大歓迎!

 

でも不快に思う人はいるので、おみやげは僕にだけこっそり渡してくださいね。

 

想像力ってやつだよなぁ?(「境界線上のホライゾン」より)

お前の想像力じゃあ、誰も不快に思わないのか?

 

f:id:deny_labor:20210906030920j:plain

まぁ僕ァ綺麗なお姉さんがくれるおみやげなら何でもウェルカムですよォ?



ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村