労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投資2020年11月後半

みなさん待望の恒例の記事の時間がやってまいりました
みなさま
待望してません、この記事の時だけ露骨にアクセス落ちてるでしょう?
はい…もっと面白くなるよう精進する所存です…😭

 

みなさんおはようございます。

2020年01月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。

僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円づつ投信の積立を行っています。

というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

目次

 

 

前回(2020年11月前半)はどうだったのか

deny-labor.hatenablog.jp

11月分の積立は…

まだしていません、というかこんな上がりきった状態で追加投資はしにくいです…

月末に向けて少しは下げてくれると良いのですが…

 

さぁ積立できたでしょうか?

 

今回(2020-11-30時点)はこちら

2020年11月30日時点投信保有残高

¥1,131,976→¥1,161,442

+13.1%→+16.05%

 

元本約100万円、スポット購入したTポイント分が数百円分混じっています。

順調に伸ばしてきました、逆に言うと今月分の買うタイミングがなかったとも言います…

 

ちょっと待って!11月なのに元本が100万円だとおかしくない?

まったく…めざとい読者のみなさんですね…

というわけで実は昨晩に注文を出しました、なので本日の約定・入庫はまだ先になる予定です。

なので今回の画像にはその分が反映されていないんですね。

 

まとめ

危うく今月分の注文を忘れるところでした、この記事を書かなくっちゃ!と思った時に思い出したくらいです。

やはり自分の好きなタイミングで買うより、機械的に買ってくれる定期買付サービスの利用が好ましいかもしれませんね。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村