労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

市場は混乱していますが、長期投資化は混乱しなくて良い

みなさんおはようございます。

自慢画像の準備をしてきました!


 


はじめに

年初から新型コロナウイルスのオミクロン株の蔓延、ロシアによるウクライナ侵攻もあって年初から株価の下落が止まりません。

まだまだ下がるのではないかと僕は勝手に予想しています。


僕がメインで積み立てているeMAXIS slim オールカントリーも年初から見ると10数%ほど下落しています。

思ったほど下落してなかったかも…


とにかく短い期間にこれだけの下落を見せ付けられる市場は混乱しているといいますが、こちらも狼狽してしまいそうになります。


ですが今回は長期投資であればまだあわてる時間じゃない事をお知らせしたいと思います。


下落相場でもまだあわてる時間じゃない画像

では早速ですがこちらの画像をご覧頂きましょう。

f:id:deny_labor:20220313013127j:plain


ふふ…長期投資家であり、長期当ブログ読者たるみなさんならご存知の画像でしょう(←こいつ何いってんの?)


何やらeMAXIS slim オールカントリーを10万円分ほど投資して23%ほどの含み益がある画像のようです。

これは一体…?


deny-labor.hatenablog.jp


はい、上記エントリでやらかした「NISA口座で買付ようと思ったら特定口座で買付てしまったオールカントリー」です。


 


下落相場でもまだあわてる時間じゃない根拠

あれから1年と数ヶ月が経過しています。

あの時買いつけた価格よりまだ高いんですよ!?

すごいと思いませんか。


長期投資ってSUGOI!!(←長期投資のちの字も知らないレベルの初心者談)


とにかく、新型コロナウイルスによって冷え切ったあの頃の市場に比べればまだまだ逃げ出す必要はありませんし、世界が再び平和になり経済活動が正常化すればまた返り咲く未来が見えます。


世界が平和にならなければその限りではありませんが…そんな事は考えたくもありませんね。


とにかく、まだまだ大丈夫。ステイクールで行きましょう。


まとめ

この程度の下落相場で逃げ出すとか長期投資家失格だから、ステイクールだよステイクール
みなさん

そうだ!レバナスはどうなったんだよ!
ふふ…しょうがないみなさんですね。


f:id:deny_labor:20220313014723j:plain


みなさん
爆死乙!

やはりこうなってしまったね(笑)
ふんっ…小童どもめ…

ワシの評価益は最大ー百八率まであるぞ!
うっ…なんていう威圧感なんだ…

でも何をいってるのかさっぱりわからないぞ…
ワシもわからん…っ!
ええ…


とにかくレバナス投資は早く損切したい気持ちとどこまで行ってしまうのだろうという興味との板ばさみで動けない状態となっています。

ステイクールでいこう…


f:id:deny_labor:20220313015304j:plain

うっかりレバナスを投資してしまった過去の自分へ…


ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村