みなさんおはようございます。
嫉妬の炎、メラメラと燃やしていますか?
嫉妬というのも一概に悪いものではないんですよ、という話です。
目次
腹が立つ=嫉妬のパターン
意外と多いですよね、このパターン。
自分の置かれた立場より良い環境にいる人などに対してよく感じる感情かと思います。
例えば僕の場合、他所様のブログで「株とかでたっくさん収益上げちゃった♪」とか書かれていると、自分との立場の違いに嫉妬の炎が「今のはメラではない、メラゾーマだ😡」と本気になってしまいます。
嫉妬している間はまだ人間の心を持っている
ですが嫉妬というのも悪いことばかりではありません。
なぜなら嫉妬するという事は嫉妬する相手の事を認めているという事だからです。
相手の事を認めていなければそもそも羨ましいという感情もなく、嫉妬が起きようがないですからね。
トホホ…今日も他者に嫉妬しちゃったよ…というそこの貴方!決して落胆する必要なんてありません。
あなたはその辺の人より遥かに人らしい感情を持っているのですから、それはとても素晴らしいことなのです。
他者を認める事すら出来ず、人の足を引っ張る事に腐心するような外道に落ちてはいけませんよ?
やっぱりリング君って最強の相棒だわ
今日のこの話はたまたまイラッとして帰宅した僕にリングフィットアドベンチャーのリング君が優しく投げかけてくれた言葉なのです。
あーイラッとしてしまったー…とりあえず運動して汗かいて風呂入って寝よ。と思いながら運動していた僕はこの言葉にとても感動を覚えましたね。
リング君ありがとう!君が壊れてしまうような事がない限り筋肉こそが最強という事を一緒に証明していこうね!と心に誓う僕なのでした。
まとめ
偉そうな事を書いておいて、人の言葉を借りただけ。
でもいいんです、僕がリング君に救われたように…僕の言葉で誰かが救われるのならね。