労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

損して得(徳)を取れ!

みなさんおはようございます。

良い事をすると心が洗われるようです、大変気持ちが良い。

 

 

はじめに

僕は労働が嫌すぎて、さっさとリタイアする事を目論んでいます。

そんなわけで節約に勤しんだり、投資をしてみたり、毎月のインカムである給料が増えるように努力したり(これは…してないか)と充実していると思っていました。

 

ですが、新型コロナウイルスの蔓延も合わせて変わり映えしない毎日が続き、お金の事ばかり考えていると心が荒んでいるなと思ってしまう時があります。

 

そんな時、Tポイントのサイトを見ていてとある事が気になりました。

 

Tポイントで募金ができます

Tポイントを使用するときはネットショップで利用したり、街のお店で利用する事ができます。

ですが募金をする事もできちゃうんです。

 

Tポイント募金のページ

 

今回、僕はこちらを利用させていただきました。

 

何故募金をしたのか

僕は傷心していました、職場で面倒を起こされたりIPO投資でマイナスを出してしまったりしていたからです。

 

deny-labor.hatenablog.jp

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

僕はこの傷つき荒んだ心が募金によって満たされるのでは?と考えたのです。

募金なんてもしかすると上から目線の施しでしかなく、そんな募金で自分の心を癒そうなど浅ましい考えで、その事が僕の心をさらに苦しめるかも…とか最初は思ってしまいました。

 

 

 

ですが先ほどのTポイント募金のページを眺めていて、恵まれない子供達や病気を抱える人達、住む場所を追われるような人が少しでも救われるのならという気持ちが本当にあるのも事実でした。

 

ですので、その奉仕の気持ちに則って募金をさせていただく事にしたのです。

 

Tポイントで募金した画像

 

元々所持するTポイントが少ないので募金も少ししか出来ませんでしたが、僕は満足です。

 

まとめ

今年を振り返ってみると、総合的にプラスではなかったかな?と思うところもあったので、募金という行為をする事で少しでもプラスになっていれば良いなと思います。

 

さっさとリタイアしたくて節約を敢行している僕です、正直募金額を入れて「募金する」のボタンを押す際はかなり躊躇しました。

ですが、損して得を取れという格言もある事ですし良い行いをしたので何かいいことでもあればよいなと思っています。

 

綺麗なお姉さんも募金の為に小銭をチャリーンと貯金箱に貯めているようです

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村