労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

師走に突入しました→ふるさと納税はお済みですか?

みなさんおはようございます。

今年もあっ!という間にもう12月、師走でございます。

 

 

はじめに

連日連夜の株価下落に落胆気味のサラリーマン投資家のみなさん、お身体はお元気でしょうか。

こんなご時勢?ですし、景気の良い話でもしようと思います。

 

今年分のふるさと納税はお済みですか?枠が余っている、そもそもふるさと納税をしていない、そんな方は今すぐふるさと納税サイトへアクセスアクセスゥ!

住民税をタップリ納めなくてはいけない僕たちサラリーマンに許された贅沢の一つであるふるさと納税、せっかくですし全力で活用しようではありませんか!

 

おおっと…リタイア生活に関係ない話をするな?

すみません、本日は労働者限定なんだ!リタイア者はすみませんがド○えもんに泣きついてナイスな道具でも出してもらってください。

 

僕は12/5にYahoo!ショッピングにてふるさと納税をするつもりです

このブログではしつこいくらいにふるさと納税Yahoo!ショッピングを推しています。

deny-labor.hatenablog.jp

 

 

ですが、今回はYahoo!ショッピングでのふるさと納税は下記画像のようにさとふるを利用した場合に還元が大きいようです。

いつもふるなびを利用しているんですが…なんでふるなびは倍!倍!ストアの対象じゃないの!

f:id:deny_labor:20211202224829j:plain

 

 

画像の通りだと

さとふるの場合

5%+5%+4%+1%(Tポイント)=15%

ふるなびの場合

5%+4%+1%(Tポイント)=10%

 

と5%も違うじゃないですか!

仕方ないので、さとふるのアカウントも作っておこうと思います。

 

今回の返礼品は…

お肉にしようと思っています、これで年末は焼肉フェスティバルを開催だー!と思っていたのですが、11月半ばまでに寄付をしておかないと年中に届かない自治体が多いようです。

 

焼肉フェスティバル…儚い夢とはまさにこの事…

 

ですが1月には届くようなので、1月中には新年明けまして焼肉フェスティバルを開催できそうです。やったね!

 

まとめ

 

f:id:deny_labor:20211203004031j:plain

綺麗なお姉さん達と一緒に焼肉フェスティバルを開催したかった人生、それが僕。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村