労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

節約道は奥が深い…

Pay活!始めました!

何か少し前にクー活とか言ってた気がしますが、Pay活って何なんですかね…という読者の皆様のために解説しよう!

Pay活とは各種Payのキャンペーンを利用して節約をしていこうという活動です。

 

 今回はCoke ONという自販機にかざして飲料を買うとスタンプが貯まり、無料で飲料と交換できるというアプリのキャンペーンです。

このアプリにPayPayを登録し、支払うと週に1回だけ100円分来月に戻ってきます!との事。

PayPayを導入している僕は早速このキャンペーンに参加し、ファンタを買いました。

 

実質20円でファンタを得た僕はウッキウキで職場に向かい、仕事に励みました。でも帰りの電車の中で僕はこう思いました。

 

そもそも僕はファンタ別に飲みたくなかったよね…

 

 

 
そもそも消費する必要のなかった実質20円を消費してしまいました、しかも帰ってくる100円は出金できないPayPayボーナスライト…
 
節約したつもりになっていても実は節約になっていない!節約道は奥が深いです…
PVアクセスランキング にほんブログ村