労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

初心者投資家にありがちな…

キャッシュフロー、とても良い響きですね。

マ=クベが壷をチーンと鳴らしていい音色だろ?という気持ちが少しわかります。

 

 そんなわけでキャッシュフローです。

給料以外のキャッシュフローを増やしたいんです!というわけでETFを買ってみようと思います。

 

初心者投資家にありがちなとりあえず良いよーって記事読んで買ってみたくなるアレが発動しております。

とにかく少なくても良いので、口座にチャリーンと配当が振り込まれるのをやってみたいんです!やりたいんです!大事なので2回言いました。

 

実は優待目当てで上新電機を1株だけ持ってるので、チャリーンと振り込まれるのですが、それ以外にも振り込まれてみて株主になったんだ!という気を持ってみたいというところです。

 

もう少しだけ勉強して、とりあえず1単位だけ買ってみようと思います、将来的に大きな不労所得を得ようと思うと投資信託以外にも多くの投資をしないといけないので、徐々に精神を慣らしていく必要もありそうです、僕はとても小心者なんだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村