労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立4年目~2月前半~

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2023年1月は37ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

2023年ももう1月が過ぎました、年末に抽選販売で購入できたPS5で遊んでいたら一瞬で過ぎてしまった。

というような事を言っていました。

 

2023年2月15日現在どうなのか

 

原資

¥3,700,000→¥3,700,000

 

推移

¥4,489,795→¥4,549,849

 

損益

¥789,671→¥849,725

+21.34%→+22.96%

 

今回の感想

ジワリジワリと上昇する相場になりました。

米国の方では金融引き締めがまだまだ先になりそう?とかで安心感が出ているそうです。

だから何なんだってばよ。僕はそういうレベルの投資家なのです。

 

とにかく今月分の投資をしたいのですが、じわじわ上がるので完全に気を逃してしまっています。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特に変化なし。

 

僕の保有する暗号資産

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

現在は4度優待を頂いたので、2,500x4=10,000円が原資になります。

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

 

モーニングスター様ですが、米モーニングスターとの提携解消・社名変更と優待に関してのIRが出ていました。

その内書こうと思って全然かけていないのですが、今まで年2回いただけていたXRP2,500円分→年1回2,500円or10,000円分(保有株数による)に変更になるようです。

 

まとめ

2月だー!

寒い!と思ったら暖かい日もあったりで本当に2月か…?と思う事があります。

公私共に特にイベント発生などもなく、穏やかに過ごせたと思います。良い事です。

 

地道な積立投資を継続して、一秒でも早いリタイアを目指すという当ブログの目的にも変更はありません。

穏やかに過ごしつつ、穏やかなリタイア生活を目指す。

リタイア志向にしては最強の過ごし方が出来ていると思っています。

 

このまま月後半も何事もなく経過してくれますように…

 

星に願いを。願うだけでなくそうなれるよう行動も必要です。

 

ではまた来年の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村