労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

突然Tポイント500円分が振り込まれた!詐欺じゃないですよねこれ?

ふふ…敬虔なPayPayインフルエンサーたる僕に対してPayPay帝国が接待を行ってくれましたよ!
みなさん
もうPayPay帝国ネタ飽きたんだけど
すみません、突然不思議な出来事が起きてしまったので…

飽き飽きなところ申し訳ございませんが、是非聞いていってください

 

みなさんおはようございます。

レアケースのパターンだと思うのですが、結果として大変お得な事になってしまったので、記事にしてみたいと思います。

 

はじめに

3月のある日、PayPay帝国の一般市民の僕は当然の義務として、Yahoo!ショッピングで買い物をさせていただきました。

 

その時、不思議な事が起こった!

 

そういうわけです。

 

何が起こったのか

キャンセルされてしまいました。

 

注文した商品は取り寄せだったようで、メーカー欠品が長期に続きそうとの事で一方的にキャンセルをされてしまいました。

 

悲しいです。

 

ですがこれがヴィクトリーへと続く栄光の道だった事を、僕は後で知ったのです。

 

PayPay帝国幹部から接待を受けました

この注文をした際、僕はあるキャンペーンに参加させていただきました。

お買い物と同時にYahoo!プレミアム会員に登録で会員費が最大6カ月分無料! - Yahoo!プレミアム

 

おおよそ上記リンクの通りのキャンペーンです。

違うのは、即時に使用されるTポイント500円分が付与されるという事です。

 

なので500円引きで商品購入できて、さらにYahoo!プレミアムが6ヶ月無料とかさいきょーじゃん!と思いました。

 

実際欲しかった商品を注文してYahoo!プレミアムにも加入できたので枕を高くして寝る事ができました。

 

ですが翌日キャンセルされました。

 

 

残念だったなー、まぁYahoo!プレミアム6ヶ月が無料になったから良いか。などと納得しながら過ごしていましたところ、その時不思議な事が起こったのです。

 

Tポイントが500円分振り込まれました。

 

大事な事なのでもう1度言います。

 

Tポイントが500円分振り込まれました。

 

あの…僕は結局Yahoo!ショッピングさんで1円たりとも消費していないんですが…

これ、いただいてしまって良いやつなんでしょうか。

 

良心が傷みまくりのポイントゲットになりました。

 

しかも期間・用途限定ではない、通常のTポイントですよ、これ。

 

Slimオールカントリーの積立に使っちゃいますよ、これ?大丈夫ですか?

 

 

はっ!わかりました、そういう事だったんですね。そういう事なら仕方ありません。

これはPayPay帝国幹部から上級国民で超絶発信力を持ったインフルエンサーたる僕への接待だったんです。

 

PP幹部
いつもPayPayを宣伝していただいてありがとうございます。

本日のお買い物も是非堪能していってくださいませ。
おう…是非もなし!
PP幹部
スッ…よろしければこちらも。

(渡された紙袋の中にはYahoo!プレミアム6ヶ月無料と500Tポイント)

うむ…よしなに…

 

はぁーっ…これは大スキャンダルですね。

こんな事が明るみになってしまってはいけません。

僕は明日の朝、チャイムの音と共に目覚めます、そして寝ぼけ眼の僕に玄関先の人は警察手帳を見せながらこういいます。

deny_laborさんですね、少し署までご同行願えますか?

 

いやナリー!逮捕はいやナリよー!

 

ちょっとPayPay帝国幹部の人と会食をしただけなのに!

なんで逮捕されないといけないナリ?

 

きっと明日、僕はブログ更新できないと思います。

いつも楽しみに読んでくださっている読者のみなさま、本当に申し訳ございません。

 

まとめ

こういう不思議な事が起きてしまう事があるんですね。

ちなみに、Yahoo!ショッピングにて、別のものを注文させていただきました。

 

なのできっと逮捕はないと思います。ないですよね?

 

とにかく不思議な経験をした、という話でした。

めでたしめでたし。

 

電卓を見て考える女性の画像

「おかしいなー、500円収支が合わないわ…」PayPay帝国の会計のお姉さん、申し訳ございません。何故か僕のTポイント口座に振り込まれてしまいました…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村