労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

損して得(徳)を取れ!その後

みなさんおはようございます。

情けは人の為ならず、それを体現していきたいと思います。

 

 

 

はじめに

deny-labor.hatenablog.jp

 

僕は昨年末、Tポイント募金をしたというエントリを書かせていただきました。

実はそれにはとんでもない裏があったのです!

 

とんでもないゲス野郎、それが僕なのです。

一体全体どういうわけなのか、見ていきましょう。

 

損して徳を取れ!

僕はTポイント募金で徳を取りました。別に募金を損とは思ってませんが…

では得とは一体何なのか?

 

まずは以下の画像をご覧いただきたい。

f:id:deny_labor:20220225014529j:plain

ふむ、なにやらTポイントが振り込まれた画像のようですね。

これが一体Tポイント募金と何の関係があるのでしょうか。

 

損して得を取れ!その真の意味とは…

まずは以下のキャンペーンをご覧になってください。

lot.tsite.jp

 

■キャンペーン名称:Tポイント カンタンくじ

■キャンペーンについて
「Tポイント カンタンくじ」(以下「本キャンペーン」とします)は、毎日1回くじを引くと抽選でTポイントが当たります。
Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※お一人様1日1回まで

■キャンペーン期間
2021年12月1日(水)0:00:00~2022年2月7日(月)23:59:59

■参加方法
・1つのYahoo! JAPAN IDにつき、1日1回くじを引けます。
・くじを引いた際に、その場で抽選結果を発表します。結果はページ内上部の「くじ引き履歴」からご確認いただけます

■特典
【1等】もれなく10万pt(1日1本)
【2等】もれなく1pt&当選翌日のポイント利用で30pt
【3等】もれなく1pt&当選翌日のポイント利用で10pt

■特典詳細/特典進呈時期
<もれなくもらえるTポイント>
当選後3日以内にもれなくポイントを進呈します
※やむを得ない事情により、特典の進呈が遅れる場合があります
※特典ポイントの進呈状況は、Tポイント履歴をご確認ください。「Tポイント Tくじ」の項目で表示されている履歴が本キャンペーンによる特典ポイントです

<当選翌日のポイント利用でもらえるTポイント>
当選翌日(0:00:00~23:59:59)に、お会計などでお持ちのTポイントを1ポイント以上利用すると、2022年2月末頃に当選ポイントを進呈します
※以下等の1ポイント1円分としてのご利用が対象です。
-会計でポイント数を指定しつかう(主な利用可能店はこちら)
-他社ポイントに交換する、Tマネーにチャージする
-Tポイント募金につかう
-投資や商品交換につかう
※特典は1回の当選につき、1回限り有効です
※当選画面等を店頭でご提示いただく必要はありません
※期間中の当選ポイントを合算して進呈します
※やむを得ない事情により、特典の進呈が遅れる場合があります
※特典ポイントの進呈状況は、Tポイント履歴をご確認ください。「Tポイント Tくじ(当選翌日利用でもらえる)」の項目で表示されている履歴が本キャンペーンによる特典ポイントです

 

もうおわかりになりましたね?

僕は毎日このくじを引いて、毎日Tポイント募金をしていました。

その結果、積もり積もった10ポイント30ポイントによって、先ほどのTポイントが振り込まれたというわけです。

 

やっぱり募金をして徳を高めるといい事があるんですね!

神様ありがとう!

 

 

 

まとめ

最初このキャンペーンを見た時、毎日Tポイント募金をするのではなく、Tマネーにチャージする方がお徳では?

と思ったのですが、ポイントをいただけるのであればその分募金して社会貢献した方がいいかな、と思い募金する方を選びました。

 

僕はポイントが貰えて嬉しい、社会貢献もできてまさにWin-Winですね!

情けは人の為ならず、自分の為でした。僕は最低なゲス野郎です。

 

いただいたポイントは来月にウェル活に使うか、SBI証券投資信託買付時に充当するかで使用しようと考えています。

 

また嬉しいキャンペーンがあれば参加させていただこうと思います。

 

f:id:deny_labor:20211217224505j:plain

すごーい!募金したはずのポイントが増えて返って来た。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村