労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

ドルコストインデックス投資19ヶ月目の軌跡 前半

みなさんおはようございます。

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投信(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2021年7月は19ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 


 

どうやら6月の相場は軟調だが微増だったようです。

 

月半ばに大幅下落…オリエンタルランドにて雪辱を果たしたかったが余力がなかった模様。

上手くやっていれば1単元で+10万円だったみたいです。悔しい!

 

 

2021年7月14日現在どうなのか

 

f:id:deny_labor:20210715224335j:plain

原資

¥1,800,000→¥1,800,000

 

推移

¥2,338,966→¥2,343,253

 

損益

¥538,886→¥543,173

+29.94%%→+30.17%

 

今回の感想

軟調です。

7月2週目には米国発?の大幅下落があり、日本の株もおおいに下げに下げました。

ですが1週間経った今、また戻してきています。

ただ週末に掛けて一旦利確の流れっぽくて上値が重い状態です。

 

下落のタイミングで買い付けが出来なかった為、今月はいつ注文を出すのか難しくなってしまいました。

まぁ適当に出しておこうと思います。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特に変化なし!

フォスター電機さんの含み損で死にたいだけです。

もう少しすると決算発表があるようなので、そこで良い材料が出てくれる事を祈ります。

明けない夜はありませんから。

 

僕の保有する仮想通貨 

突然の新コーナー誕生!

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

 

前回SBIVCトレードの口座開設と優待の申請をしていたのですが、ログインしてみると早速反映されていました。

せっかくなので、こちらもこれからどうなっていくのかウォッチしてみようと思います。

 

f:id:deny_labor:20210715225325j:plain

 

ちょっと待って!2,500円分のXRPをいただいたはずなのに、どうしてもう400円も値下がりしてるの!?

ボラリティが激しすぎる仮想通貨…恐ろしい…

 

まとめ

前回まとめに、モーニングスター以外にも配当をいただいたので記事にしたいとか書いてましたが、してませんね…

 

そ…そのうちやりますので…ごゆるりとお待ちくださいませ。

あとボーナスの話もしてませんね。神様からいただいたボーナスじゃなくて実際のお金の方です。


こちらもしておかないと…

 

f:id:deny_labor:20210715225953j:plain

ち…違いますよ!Amazonプライムを契約してしまったのでプライムビデオを見まくっていたらブログ書くのが面倒になったとかではありませんからねっ!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村