労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

スマホ買い替え(iPhone SE →iPhone SE)を検討

みなさんおはようございます。

プランの話ではないんです…申し訳ございません。

 

プランについて

僕はIIJのミニマムスタートプラン(音声付・3GB・¥1,600)を利用させていただいています。

今度出るギガプラン(音声付・2GB・¥780)に乗り換える予定です。

 

ただでさえ安いのに、さらに安くなっちゃって大丈夫なの?ありがとうございます!と思いながら利用させていただいています。

 

バッテリーが…持たんときが来ているのだ!

で、プランの話とは別に、今使用しているiPhone SE(第1世代)のバッテリがあまり持たないんです。

一応設定から確認すると、バッテリ容量は89%となっています。

 

ですが、寒い冬だとバッテリ電圧が低下するのかみるみる内にバッテリが減少し、家を出て仕事が終わって、帰りの電車の中でバッテリ切れを起こしてしまいます。

仕方ないので、会社で充電をしています。

 

また部屋が寒いのが原因なのか、バッテリを満タンまで充電して置いていたにも関わらず、朝起きると電源が落ちていた事すらあります。

 

それ以来、仕方ないので布団に入れて一緒に寝るというわけのわからない事をしています。

 

次はどんな機種を買おうかしらん♪

というわけで先日の記事の話につながります。

deny-labor.hatenablog.jp

 

この超PayPay祭グランドフィナーレがかなり還元されて美味しいのでは?と思ったので、このタイミングでスマホ機種買い替えを検討しているのです。

 

候補に挙がっているのが以下の通りです。

 iPhone SEは4万超

他2機種は3万5,000円あたりで買うことが出来ます。

 

ただPayPayモールだとiPhone SEは中古しか買うことが出来ないのでうーん…

今利用しているのもiPhoneなので本音ではiPhone SEにしたいのですが。

 

まだ時間もあるのでもう少し悩みます。

 

まとめ

3月に入って麗らかな陽気のためか、少し暖かくなってきましたね。

そんなわけでバッテリの持ちもかなり良くなってきました。

 

もう買い換える必要なくね?

 

というそもそもの問題が発生しています。

ただ今年もまた冬がやってくると同じ事で悩むようになるのが目にみえていますので、やはり買い替えはしておきたい。

しかし今年の冬までに端末投売りがあるかもしれない…

 

どのタイミングで買うのか、とても難しいです。

 

スマホで通話する女性の画像

綺麗なお姉さんとお揃いのスマホが良いです!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村