労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

【転職サイト】経済を回すとはこうやるのだ!

みなさんが意識していなくても、経済を回しているかもしれませんよ?

みなさんおはようございます。

 

本日は僕が意図せず金は天下の回り物、をしていた(しかも持ち出し一切なしで)話をしたいと思います。

 

 

目次

 

とりあえず転職サイトの話から

数日前、僕は一瞬セミリタイアが頭をよぎった話をしました、その時の転職サイトがね…もうすごいんですよ。

deny-labor.hatenablog.jp

 

何がすごいのかは最初から話をしていきたいと思います。

 

転職サイトの何がすごい?

それがですね、連絡がすごいんです…

ものすごい連絡してくる。

 

僕が最初このサイトに登録したのは、とあるオンラインセミナーが気になったからで、セミナーだけ見てさようならの予定だったんですが、とにかく連絡がしつこい。

 

毎日のようにSMSを送ってくるのです。

電話もしつこくかけてくるので、電話は着拒しましたね。

 

最初はしつこすぎだろ…と少しイライラしてしまいましたが、転職サイトの中の人の立場になれば仕方ない面もあるのかもしれません。

新型コロナウイルスの流行で転職しようなんて考えの人はほとんどいないんでしょう。

転職してもらってナンボの仕事ですから、数少ない商品である僕にしつこくストーカー行為を働くのも上からの指示で仕方なくやっていることなのでしょう。

雇われって本当に大変だわ、同情しちゃう!

 

そんな僕でも経済を回していた

本当に僕なんぞが、一切の持ち出しなしで経済を回しているんですか?

察しの良い読者のみなさまならとっくに気づいていますよね。

 

そうです、毎日のように送ってくるSMSですね。

 

SMSを送るには数円かかります、それを毎日のように送ってくるのですからそれが懐に入ってくる電話会社さんの中の人は僕に足を向けて眠らないでいただきたいですね。

 

ただここまで書いてから調べたんですが、SMS配信サービスを提供している会社があるようですね、定型文を多くの人に配信したりしてくれるサービスのようです。

例えば会員登録するときのSMS認証のSMSを送る機能を提供してくれたりするみたいです。

僕に届いているのもテンプレ文章なので、こういうサービスを利用しているのかもしれませんね、その場合は…先ほどまで書いていた僕の理論は完璧に破綻します。

気づかなかった事にしよう…

 

まとめ

人って生きているだけで知らないところで経済を回していたりするんですよね、生きているだけでも素晴らしい事です。

僕は無能だ…生きていても何の意味もない…

そんな事はないんです、貴方が存在するだけで救われている誰かがいるんです、この記事をよんでくれているだけで何を隠そうこの僕が救われているのですから。

僕を救ってやるぜ!と元気が出たところで記事各所に点在している広告などクリックしていただければ僕はさらに救われるのです。よろしくお願いします。

早速広告を貼っておきますね!

 

 

 

女性が財布を持っている画像

広告をクリックすると綺麗なお姉さんのスッカラカンな財布にお金が!

 

 ではまた次回の記事でお会いしましょう。

↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村