労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

YouTube動画にハマっているのでオススメしてみる、GWにどうぞ!?

みなさんおはようございます。

みなさんもYouTube、大好きですよね?

 

はじめに

とうとう始まってしまいましたね…魔のゴールデンウイークが!

えっ?なぜゴールデンウイークが魔なのかって?

 

そんなの決まってるじゃあないですか。

僕はゴールデンウイークも普通に労働に勤しんでいる…

 

そんなの…魔のゴールデンウイークに決まっているじゃあないかっ!

なんか僕っていつもみなさんが連休を謳歌している時に労働しているような気がします…

去年のGWもお盆も年末も労働労働言ってたような気が…んな事ないよね、きっと。

 

なんにせよ、みなさんにおかれましては、ゴールデンウイークを有意義にお過ごしになる予定の方が多いのではないでしょうか。

 

え?予定もなければやることもない?

そんな悲しい事を言わないでください。

 

せっかくなので、僕が最近ハマっているYouTubeの動画をオススメします。

いつも自分が見ているのとは違った動画をみて自分の見ていた世界がいかに狭小だったかを思い知っていきましょう!(何様だ)

 

オススメの動画達

4ST(よんすた) 

4ST - YouTube

レトロゲーム系です。

ファミコンDQのソフトをたくさん買い集めて中のセーブデータの統計を取ってみたり、隠しメッセージや裏技の検証をしたりと、ファミコン世代の人が見れば懐かしさや友達と遊んだ日々を思い出す事必須です。

疑問があれば開発者の方に突撃取材をしたりと普通の検証系動画とはまた違った切り口が面白く、というかどんなツテで取材できるんだよ…とそもそもの突っ込みを入れたくなったりと…僕的にはもう最高!

僕はここ2週間で知ったばかりなので、今はチャンネル開設された頃の古い動画から順に見ています。

 

↓最近みたお気に入り

www.youtube.com

 

ニャンチューバーつくし

ニャンチューバーつくし 【関西弁でしゃべる猫】 - YouTube

多分ペットショップで買ったであろう高級白猫の「つくし」、保護猫で先住猫の「師匠」

この2匹が繰り広げる猫動画です。

特徴はタイトルにあるように、つくしに関西弁の機械音声でアフレコがされている事。

 

文字だけで状況説明されるわけじゃないのが面白く、実際に関西弁でしゃべっているかのように錯覚してしまいそう。

 

このチャンネルの僕の感想は…

とぼけた顔をしている師匠がとにかく可愛い!

師匠をもっと映せ!

それだけです。

 

なお動画中ではつくしは師匠の事をゴリラゴリラと連呼します(笑)

実際、猫にしてはめっちゃガタイが良さそう!

 

↓お気に入り

www.youtube.com

 

ジャンク系動画

おじおじ ジャパン - YouTube

熊五郎お兄さんのDIY - YouTube

ジャンクな機械等を仕入れてきては、分解したり修理したりするブログ。

きっと汚いオッサンなYouTuber(誉め言葉)です。

なぜなら下品なネタもところどころに仕込んでくるから(笑)

 

普段馴染みのある機械の中身ってこうなってるのか~とかめちゃくちゃ勉強になります。

普通の人が持ってないような工具も、これらのチャンネルを見ていると欲しくなってくるから困る。

特にはんだをブーブー吸い取るやつ(笑)

 

↓はんだブーブー動画

www.youtube.com

 

サイクリング動画

割と近所に住んでいらっしゃる?な自転車乗りの方のYouTubeチャンネル。

近所なので僕の住んでるところがバレちゃうのでここでは書けませんが、みなさんもご近所の自転車乗りのチャンネルを探してみてはいかがでしょうか?

良く見知った道をサイクリングしている動画を公開されていたりして、近所なのにこんなところがあったのか!と新しい発見があったりするのでオススメです。

 

僕もチャンネルで紹介されていたコースを今度走ってみたいと思っています。

 

まとめ

いかがでしたか?

YouTubeソムリエの僕のオススメは、きっと面白いですよ!

暇があったら是非見てみてください。

 

そして僕も自分の世界を広げるため、新規開拓をしたいと思っていますので、面白いYouTubeチャンネルがあれば教えていただきたいと思っています。

どしどし応募をお待ちしています!

 

綺麗なお姉さんがやっているYouTubeチャンネルを全力で教えてください!全力で!ですよ!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村