労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

株主にさせていただいた件をコピペ風に書くとこうなる(フォスター電気)

みなさんおはようございます
みなさん
うるさいですね…(セコセコ)
本日もみなさん、元気に株式投資しているみたいですね

はじめに

実は去る2月某日、僕は新たにフォスター電気の株主にさせていただきました。

その事を記事にしようと考えていたのですが、なんとなく某コピペ風に書いてみたら面白いのでは?という懸念があり、実際にやってみようという事になりました。

 

最初に断っておきますが、ツマらなくてすみません…

 

株価「米国ちゃん!長期金利激しくしないで!」

株価「米国ちゃん!長期金利激しくしないで!」

米国「うるさいですね…」

株価「あ、あぁ~ッ!」レンジツゲラクー

米国「はい、今日の金利上昇は終わり。お疲れ様でした」

株価「うぅ……あ、ありがとうございました……」

 

数週間前、念願の株式投資に目覚めたのだが、『FRBの金融緩和と米政府の財政政策が、将来の経済回復やインフレ上昇をもたらされるのでは』

という懸念の声があり、結果、金利ちゃんが定期的に上昇するようになった。

しかし金利ちゃんはなんだか株価のことがキライみたいで、いつもいつも不愛想に金利上昇して、株価サガルサガルなのだった。

 

結果オーライ!終わり

2月下旬、そんな悲観ムード漂う中、僕は兼ねてから目をつけていたフォスター電機(6794)の株主にさせていただきました。

日本で最大の音響機器メーカー、それがフォスター電機だと僕は思っています。

そんなフォスター電機の株主になってみたいなとずっと考えていましたが、金利上昇による株価の連日の下落が発生し、バーゲンセール会場と化した株式市場でお買い得かな?と思ったので、株主にさせていただいた。

という経緯になります。

 

当初はさらに下落をしてそこそこの含み損になり、涙目になりましたが、今は元気に含み益となっております。

 

f:id:deny_labor:20210326021618j:plain

 

つまり結果オーライ!終わり。

 

まとめ

途中で飽きた。

調子に乗って慣れない事をやるべきではない…

この件に関しては、そのうち真面目に書いてみたいと思います。

 

マスク女性の画像

とりあえず綺麗なお姉さんの画像で読者のみなさまが満足してくだされば幸いです…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村