労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

恒大プチショックの最中、MAXIS全世界株式(2559)を買い増ししました

みなさんおはようございます。

中国の恒大集団が破綻しそうな事が原因の余波に震えていますか~?

 

 

はじめに

先週末になにやら金融不安が起きそうなニュースが全世界を駆け巡りました。

www3.nhk.or.jp

 

そんなわけ?で祝日明けの21(火)は日経平均が600円以上下がり3万円を再び切ってしまいました。

僕も投資している投資信託eMAXIS slim オールカントリーも基準価額を大きく下げ、悲しい思いをしました。

¥15,698→¥15,279(-¥419)

 

逆張り投資家の僕は…

自称逆張り投資家の僕です、こんな時は投資せざるを得ない。

そんなわけでちょうど休みの日だった僕は色々な銘柄を眺めて検討させていただきました。

 

そして長考する事数時間…僕はとある銘柄に目をつけました。

それがETFのMAXIS全世界株式(2559)です!(記事タイトルに書いてるじゃん…)

 

早速注文を出す

というわけで後場開始後すぐに注文を入れました。

そして無事約定しました。

f:id:deny_labor:20210923235054j:plain

 

無事1口投資する事ができました。やったぜ。

これで合計6口保有という事になります。

 

夢の配当生活にまた一歩近づいてしまいました。本当にありがとうございます。

 

 

まとめ

わざわざエントリを書いておきながら1口の投資、逆張り小物投資家の僕にふさわしいと思いませんか?

これからも機会があれば口数を増やしていきたいと考えています。

 

よろしければ応援お願いいたします。

 

f:id:deny_labor:20210924000002j:plain

キャー!頑張ってー!deny_laborさん! よーしパパたくさん投資しちゃうぞー♪
中々に単純な僕なのであった。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村