労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

資産について

ブログのタイトルの通り、僕は(セミ)リタイアを目指しています。

 

その為に今年の1月から投資信託に投資も始めました。

 

 

僕はたまたまタイミングがとても良い時期に始められたと思います、投資始めたは良いですがアベノミクスなどもあり、これは本当に実体のある数字なのだろうか?という疑問が常によぎっていたからです。

そこにコロナの影響による暴落で一転買いやすい状況だなと感じています。

 

いやまあ初心者の戯言なんですけど。

 

とにかく今年から毎月10万円をNISA口座に投資しています、ボーナス月は追加で特定口座へ投資しようと思います。

 

毎月の積み立ては株式クラスへ、ボーナス分は国債クラスへ積み立てることで、アセットアロケーションの形成を行います。

 

今の所は株式:国債=7:3くらいで考えています。

 

というわけで、早速現在分を公開

 

f:id:deny_labor:20200422120845j:image

 

はい何の面白みもないと思われるSlimオールカントリーほぼ一点買いです。

S&P500もなんとなくで少しだけ買ってみました。

 

生活防衛資金として

普通預金を年収×2は確保

安全資産として定期預金が年収分くらいあります。

 

はぁ😩早くリタイアしたいなあ。

PVアクセスランキング にほんブログ村