労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立5年目~6月後半~何かを成すにはバイタリティが必要だ

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2024年6月は54ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

前回の振り返り

 

2024年6月30日現在どうなのか

 

原資

¥5,400,000→¥5,400,000

 

推移

¥9,068,115→¥9,052,531

 

損益

¥3,668,115→¥3,652,531

+67.93%→+67.63%

 

今回の感想

特に変化なし。

前回も同じことを書いたと思うので、この1か月は凪でしたね。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

立会外トレードに当選、売却を行いました。

6/19実施、ワキタ(8125)です。

 

 

約定したのはわかっていたのですが、仕事で注文を出せず、昼休みに売り注文を出しました。

そのお陰か、寄りの1,655円より高い1,701円にて約定しました。ラッキー。

税引き前5,700円程度の利益になりました。

 

まとめ

IPOも当選する、立会外分売や立会外トレードにも当選する。

やはり何かに憑かれているようですね…(前回・前々回参照)

まぁとりあえず資産が増えているのでよしとしますか…。細かいことは気にしない。

 

そういえばボーナスの時期ですね、弊社も少ないながらもいただけるようです。

配当金も続々と入金されてきていて、少ないボーナスを上乗せしてくださるのでとても助かります。

投資先の会社の方々には感謝です。

資産が増えました、になるだけで特にやりたい贅沢がないのが現在の悩み。

 

正しくはやりたいことはあるけれど、時間がない。

本当は時間は無理矢理にでも作るものなのでしょうが、そんなバイタリティはどこから湧いてくるのやら、バイタリティのあるナイスミドルになりたい。

そんな風に思いました。

 

元気そうな綺麗なお姉さんにバイタリティを分けてもらおう、そんな都合の良い話はない…

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村