労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立5年目~2月後半~最早相場チェックなんてしてない

みなさんあけましておめでとうございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2024年2月は50ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

前回の振り返り

 とにかく体調が悪い的な事を言っていました。

果たして今回は如何に…

 

 

2024年3月1日現在どうなのか

 

原資

¥4,950,000→¥5,000,000

 

推移

¥7,599,416→¥7,810,441

 

損益

¥2,592,443→¥2,810,441

+52.37%→+56.20%

 

今回の感想

今年は一体全体どうなっちまったってんだよ!

とにかく上昇が続いています。

 

日経平均もとうとう過去最高値を更新、40,000円も目前だとか。

まぁ全然チェックはしてなかったのですが…

 

僕の保有する株式はどうなったのか

今回は株式売却がありました。

扶桑薬品(4538)です。

 

 

楽天証券→2052円買い・2250円売却400株

SBI証券→2046円買い・2250円売却400株

 

楽天証券で¥79,200、SBI証券で¥81,600の利益確定でした。

 

昨年9月に実施された立会外分売セカンダリに参加。

その後1800円台に落ち込み泣きそうでしたが、株主優待の新設が発表され高騰、優待落ちまで待って暴落するのが嫌だったので、このタイミングで利益確定させていただきました。

 

まとめ

体調はだいぶマシになってきました。

数か月にわたって含み損でしたが、高騰後いつ利益確定するべきか悩んでいた扶桑薬品の売却もでき、気分爽快です。

 

2月中頃はとても暖かかったですが、また寒くなってきました。

また体調を崩さないよう注意して暮らしていこうと思います。

 

そういえば会社から評価をされました、4月からの昇給に関係のある評価です。

これがまた思うところがあったので、別のエントリで書きたくなったら書こうと思っています。

 

綺麗なお姉さんのように温かくして寝よう!風邪予防! 僕も綺麗なお姉さんと一緒に寝たいんだけど…?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ  

 

PVアクセスランキング にほんブログ村