労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

人生初の持ち株TOBを経験しました

みなさんおはようございます。

TOBといえば…そう!爆益報告です!

 

はじめに

久々に月2回の定例報告以外のエントリを書くので、ブログの操作の仕方があやふやな感じだったりします。もっと書け。

 

投資を始めて4年目のある日…

持ち株のTOBが発表されました。

僕にとっては初めてのことです。

 

本日はその事について書いてみたいと思います。

 

一体どちらの株がTOBされるのか

東京日産コンピュータシステム(3316)です。

昨年、1株保有QUOカード優待が設定され、一部界隈が騒然とした事で有名?な会社です。

 

ブログに書いたかどうか定かではありませんが(ブログ検索したところヒットしないので書くのを忘れてしまっていたようです)、僕もこの祭りに乗じて株主にさせていただいていました。

権利落ちのあと、大幅な下落をして塩漬けしたまま放置してあった銘柄になります。

 

さぁさみなさんお待ちかね!ばあぁぁくえき!の報告です

取得単価→¥575

売却額→¥1,743

 

これは爆益です。持ち株が3倍近く値上がりするのは初めてです。

とても嬉しいです。

 

確定益は¥1,163となります。

悲しいかな、前述の祭りに参加するために株主になりました。つまり1株の保有でした…

 

勢いあまって100株ほど株主になっておくべきでした…

 

まとめ

久しぶりにまともなエントリを書く気になったが操作が覚束ない。

持ち株がTOBされとても嬉しい。

が1株のみの保有でした、ちゃんちゃん。

 

 

僕も綺麗なお姉さんにTOBされたいです、暑すぎて支離滅裂なようです。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村