労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立3年目~8月前半~

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2022年8月は32ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

前々回に引き続きタッチネタ、馬鹿の一つ覚えとはこのこと。

 

 

2022年8月18日現在どうなのか

 

原資

¥3,100,000→¥3,100,000

 

推移

¥3,898,144→¥4,076,027

 

損益

¥797,985→¥975,868

+25.74%→+31.48%

 

今回の感想

ものすごーく回復しています。

年初と同じくらいの基準価額です。

 

まだ今月分の買付をしていないのですが…

順調な右肩上がりなので、完璧に買い場を逃してしまっています。

観念してそろそろ注文を出しておきましょうか…

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特に変化なし。

 

 

僕の保有する暗号資産

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

現在は3度優待を頂いたので、2,500x3=7,500円が原資になります。

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

 

取り扱い通貨が増えたので、またUIが変更になってます、コロコロ変わるのはやめてほしいと思います。

そして元本の半分くらいの評価額。

嫌になっちゃうよ♪(鯛焼き並みの感想)

 

まとめ

7月中は我慢して部屋の冷房を利用していなかったのですが、耐えきれず使用を開始しました。

夜は快眠できるようになったので、元気を少し取り戻しました。

 

僕が元気を取り戻したのが功を奏して相場もかなり好調です←全く因果関係がない

もう少しゆっくり上昇してくれないと買い場を逃してしまうので、もう少しのんびりでお願いします。

 

えっ…deny_labor氏が元気を取り戻したのが功を奏して相場も好調…?一体何を言っているの…?頭は大丈夫?

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村