労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

祝!PlayStation5抽選に当選! Joshin Webでの株主優待の使用方法も解説

みなさんおはようございます。

僕はとうとうやりましたよ!

 

はじめに

僕は今年に入ってからPlayStation5が欲しくなったり、やっぱりどうでもよくなったりしながら、PlayStation5の抽選に参加し続けてきました。

 

今回はとうとうPlayStation5の購入と相成りました。

Joshin Webショップでの購入となります、株主優待を利用できるので、備忘録も兼ねて使用の仕方を記載しておきます。

 

Joshin Webショップにて当選

まずJoshin Webショップでの抽選参加はショップへの会員登録があり、条件を満たした方へメールが来ます。

そこに書かれたメールアドレスへ空メールを送る事で応募します。

 

今回、これに当選したわけです。

 

ついに当選した!PlayStation5が購入できて嬉しい。

 

店舗ではご購入いただけません、とありますが店頭で購入したかったです。

理由は後述。

 

購入時の株主優待の利用方法

Joshin株主優待券とは

【8173】上新電機の株主優待情報 | 株主優待情報コンテンツ『知って得する株主優待』

上記サイトを参照、僕の場合は1株の株主ですので、9月末権利の5000円分を所持しています。

 

Joshin Webショップで株主優待券の利用を入力する

まず通常の買い物通りカートに入れて注文を進めていきます。

そしてお支払い方法の選択の画面にて、株主優待券の利用を設定する箇所があります。

画像が長くて見づらく申し訳ありません。

 

上記画像のように入力し、このまま注文を確定すれば株主優待券を利用できます。

 

注意点として、お買い上げ2,000円毎に1枚(200円)しか利用できません。

僕は今回のPlayStation5が6万円ほどでしたので、手持ちの5,000円分をすべて利用できましたが、お買い上げ金額が少ない場合は注意が必要です。

 

株主優待券を所定の住所へ郵送する必要がある

注文確定メールと同時に、株主優待券を郵送するよう促すメールも届きます。

ですが、こちらのメールは情報が不十分なので、Joshin Webショップの株主優待券のページをよく読んで対応する必要があります。

https://joshinweb.jp/kabu.html

 

ご注文番号、ご利用の枚数を書いたメモを同封の上、簡易書留にて、2週間以内に株主ご優待券を下記宛先にお送りください。株主ご優待券の郵送料は、お客様のご負担(元払い)にてお願いいたします。

株主ご優待券の送り先
〒556-0011 大阪市浪速区難波中3-1-15 ジョーシンなんばビル7F
上新電機株式会社 Joshin web事務局「株主ご優待券」係

※2週間以内に弊社事務局にて株主ご優待券の到着を確認できない場合、ご注文をお取り消しさせていただきます。

 

引用させていただきました。

簡易書留で送るようにと住所を記載したメールが届きますが、実際には注文番号と利用枚数を書いたメモを同封する必要があります。

 

まとめ

というわけで簡易書留で送ったので、後はPlayStation5の到着を待つのみ!

ウキウキ気分で待っていようと思います。

 

ちなみに途中で店舗で受け取りたかった旨を書きましたが、理由は簡易書留の料金を支払う必要があるからです。

店舗なら近所にあるので、徒歩で持って帰ることもできますし。

 

結局は現金書留の料金(404円でした)が必要なので、利用できる優待券が400円までなら赤字になってしまいます…

 

後、実は今年の前半に抽選で当たっていたのですが、辞退しました。

当選した際には何故か気持ちが冷めていたので…

 

この時から5,500円も値上げされています。株主優待券を使用しても赤字じゃねーか!

 

株主優待券を利用してもこの時より多く支払が必要な悲しみは、今日寝てすっきり忘れようと思います。

 

やったぜ!

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村