労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立3年目~10月後半~

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2022年10月は34ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

10月に入り、ようやく涼しくなってきたので自転車でお出かけしてハッピー♪

みたいな事を言っていたようです。投資関係ない。

 

2022年10月30日現在どうなのか

 

原資

¥3,400,000→¥3,400,000

 

推移

¥4,102,267→¥4,235,689

 

損益

¥702,257→¥835,679

+20.65%→+24.58%

 

今回の感想

そこそこ増えました。

 

そんなイメージは全くなかったのですが…

日本市場がヨコヨコだった雰囲気を感じていたので、そういう風に思ったのかもしれません。

米国株の方がこの2週間で順調?に右肩上がりで推移した模様。

 

そういえば1週間ほど前、2度の為替介入があったようです。

FXは政府が殺しに来る可能性もあるので油断できませんね、僕は手出し無用を貫こうと思います。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特になし。

いつになったらダラダラ保有中のサカイ引越センターを売却できるのでしょうか…

明日10/31に決算発表なので明日中に処分するべきでしょう…

 

僕の保有する暗号資産

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

現在は3度優待を頂いたので、2,500x3=7,500円が原資になります。

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

 

いう事なし。

そもそもウォッチしてないのでコメントとかしようがない。

 

まとめ

本日はお休みなのですが、喉が痛いです。

それ以外に症状はなく発熱もないので、とりあえず様子見をしていますが、発熱があるようなら名前を言ってはいけない「例の病気」の可能性もあるので発熱外来の受診をしようと思います。

 

このエントリを投稿したら今日は昼寝をして体力回復に努めたいと思います。

短いですが、今回はこれにて失礼させていただきます。

 

deny_laborさん…あなたは80年以内に死にます。ガーン😨綺麗なお姉さんに診断して欲しい。そんな人生だった。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村