労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

投信積立3年目~9月前半~

みなさんおはようございます。

 

2020年1月より毎月10万円積立投資するとどうなるのかのコーナーです。
僕は2020年1月にNISA口座を開設し、毎月10万円ずつ投資信託(eMaxis Slim 全世界株式)の積立を行っています。

今月2022年9月は33ヶ月目です。
というわけで今回もどうなったか見ていきましょう。

 

 

 

前回の振り返り

deny-labor.hatenablog.jp

 

書きたいネタはメモ帳に保存しているから、ブログ投稿していきたいなぁ的な事を言っていたようです。

なおこの2週間、更新は全くしなかった模様。

 

2022年9月15日現在どうなのか

 

原資

¥3,200,000→¥3,300,000

 

推移

¥4,029,291→¥4,215,377

 

損益

¥829,071→¥915,181

+25.91%→+27.33%

 

今回の感想

8月末は利上げ関係で下げ相場でした。

9月前半は利上げ警戒とは何だったのか…というような戻し基調でしたが、米国CPIとやらが発表され、ズギャーンと下がってしまいました。

ですが8月末と比べれば株価は上昇したみたいです。

 

為替の方はそのCPIの発表時に一気に3円ほど円安になったようですが、今は143円くらいで安定しています。

これから一体どうなってしまうのでしょうか。

 

注視を続けたいと思います。

 

僕の保有する株式はどうなったのか

特になし。

まだサカイ引越センターは売却していません。

 

僕の保有する暗号資産

モーニングスター(4765)の株主優待にてXRPをいただきました。

現在は3度優待を頂いたので、2,500x3=7,500円が原資になります。

モーニングスター(4765)より配当金と優待を受領しました

 

前回時点では↓でした 

 

今回はこちら↓

 

特に変化なし。

暗号資産はしばらく暗黒時代の突入か、などと言われているようです。

 

まとめ

9月に入って涼しくなってくれるのかと思いきや、台風が居座っているせいでまだまだ暑い日が続いています。

自転車に乗って出かけたいところが何箇所かあるのですが、日差しもきつい・暑さも酷いとくればそれもかないません。

 

今週末から来週頭にかけて台風が本州を通過する見込みのようなので、その後は過ごしやすくなるといいですね。

その前に台風で被害が出ないことを祈っています。

 

 

まだまだ暑さは続く…綺麗なお姉さんみたく水分補給を絶やさないよう注意したいところです。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村