労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

再びIPOに当選してみました(半年ぶり2回目)

みなさんおはようございます。

やりました!僕はやりましたよ!

 

はじめに

オ"ア"ァァァア"--ッ!

オ"ア"アアァ"ァーー!
みなさん
ど…どうしたんですか?
オ"ア"!?

み…みなさん!見ていらっしゃったのですか!?

前回に引き続き勝利の雄たけびの練習を見られてしまい恥ずかしい限りです…

と、とにかく僕は出来るだけ早くリタイアしたいと考えています。

その為に比較的リスクが少ない割にリターンが大きいとされるIPO投資にも手を出しています。

当選はほぼしないので、応募が面倒ですが、リタイアの為に仕方なく続けています。

 

今回は前回苦汁を舐めたネットプロテクションズHDに続き2回目の当選です。

 

 

どんな銘柄に当選?

今回は下記画像の通り、マイクロアド(9553)のIPOに当選致しました。

 

ふふ…なんと3株も当選してしまいました!

というかネオモバイル証券ってちゃんと当選するんですね、若い方優遇らしいのに全く今まで当選がなかったので、神話級の伝説だと思っていました。

 

初値売りだ!?

というわけで、初値売りしたいと思っているのですが、できません。

さきほどの画像をよく見ると、初値が決定した翌営業日から売却可能との事。

予想サイトによるとあまり高値は期待できそうにないので、翌営業日で公募割れしない事を祈ります。

 

まとめ

IPOに当選しました!(2回目)

ですが高値は期待できない…どころか売却できるのは翌営業日の為さらにリスク大。

 

公募割れしないよう祈るような銘柄のIPOになぜ参加したのか?不思議です。

 

うーん、不思議だわ?とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着こう。

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村