労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

労働って楽しくないけど、充実感はあるのかも

みなさんおはようございます。

人生が充実しているといいのですが…

 

はじめに

4月になりましたね。

みなさまにおかれましては、何かイベントは発生しましたでしょうか?

 

入学、就職、異動…

あるいは近親者に上記イベントが発生した方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

僕自身は何も起きず、単に新年度になってゴタゴタして忙しかったのですが、近親者に上記イベントが発生したのがあり、お祝いプレゼントをすることになってしまいました。

せっかく貯めたお金が飛んでいく~、悲しい。

 

サクラサク

f:id:deny_labor:20220407223900j:plain

そんなシーズンですが、同時にあちこちで桜の花が見られる時期でもありますよね。

僕もせっかくなのでということで、お花見をする事にしました。

 

お花見といっても、別に桜の下で飲食をしようと言うわけではなく、ただの手段以上で趣味以下のクロスバイクに乗って少し遠出をして桜を見ようというわけです。

 

そんなわけで、先週はクロスバイクのメンテナンスをして試運転。

今週に実際に行ってきました。

 

特に写真とかはありません!

僕が楽しめればそれで良し、なのです。

 

うん、楽しかった。

 

本当に楽しかった?

f:id:deny_labor:20220407224119j:plain

楽しかった…?

別に楽しくはなかったですね、よくよく考えると。

 

一人で、別に趣味でもない自転車を走らせて、桜を見に行きました。

楽しくない!

 

ですが、ものすごく充実感はありました。

体を動かしてちょうど良い感じの運動になりましたし、桜も綺麗だった。

気候もちょうどいい感じで、風を切りながら自転車を走らせるのは気持ちよかったです。

ほどよく疲れたことで、夜もぐっすり眠れましたし、健康に近づきましたね。

 

そんなわけで別に楽しくはなかったけど、充実感はあったなと感じました。

 

僕は全くそうは思わないのですが、もしかすると大多数の方にとっては、労働は楽しくないが充実感のあるものなのかも、と思いました。

 

だからこそ、これからも果てしなく続く労働という人生の道に絶望することなく、日々を生きていらっしゃるという事なのかしら、と思ったのです。

 

まとめ

僕にとっては労働というのは、お金を得ることができるという以外は辛く苦しい物、とインプットされてしまっているので、そこがパラダイムシフトされない限りはリタイアという道を目指さざるを得ない状態です。

いや偶には充実感を感じる事もありますよ…?

労働をすることも悪くないな…なんてガラにもない事を考えてしまうことだってあります!仕方ないでしょう!人間だもの…ブレない生き方なんてできません。

 

とにかく多くの人にとっては、労働って楽しくないけど充実感はあるものなのかも。

と思ったという話でした。

 

f:id:deny_labor:20220407223625j:plain

充実感のある綺麗なお姉さん、それを眺めるだけで元気を貰って生きていけそうな単純な僕、なのでした。

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村