労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

涙の損切をしてきました(6794:フォスター電機)

みなさんおはようございます。

悔しくて夜も眠れそうにありません。

 

 

 

はじめに

僕は去年の今頃、フォスター電機(6794)の株主になりました。

↓全盛期の頃の僕

deny-labor.hatenablog.jp

 

ですが、目論みが外れてきたかなと感じたので、損切りをして尻尾を巻いて逃げ出す事にしました。

 

昨年末に損出しをしました

実は一度手放して株主を辞めた瞬間があります。

昨年末、譲渡益があったので一旦損出しをして相殺しようと思ったからです。

deny-labor.hatenablog.jp

 

この時点で15万ほどのマイナスを一度確定しました。

 

 

そして今年になってすぐ買い戻しをしました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

悲しみの決算、涙の損切り

そして去る1/31に第3四半期決算が開示されました。

もう思い出したくありません。

 

とにかく損切を決断、3万円ほどのマイナスになりました。

 

本当は2月の頭に損切りしていたのですが、忙しくてしかもこんな憂鬱になるエントリを書く気になるわけもなく、1ヶ月ほど頭を冷やした今、書いているというところです。

 

15万ほど+3万ほどで計18万ほどのマイナスで損切りをすることになりました。

f:id:deny_labor:20220306013218j:plain

左の矢印でIN、右の矢印でOUT、良くないトレードでした。

 

まとめ

悲しすぎて上手い表現ができそうにありません。

とにかく悔しいです!

 

次からはこのような粗末な結果にならないよう、株主にさせていただく会社の事はちゃんと調べてから株主になろうと思います。

 

f:id:deny_labor:20220306013859j:plain

お姉さんも頭を抱えたくなるような事があったんですね、僕もです。



ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ  

PVアクセスランキング にほんブログ村