労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

僕がレバナスをストロングホールドできるたった2つの理由

みなさんおはようございます。

今日も元気に投資をしていらっしゃるでしょうか?

 

 

 

はじめに

本日は僕がレバナスをストロングホールドできるたった2つの理由

というのを紹介してみたいと思います。

 

いやー、憧れだったんですよね。

ブログに「○○なたった△つの理由!」みたいなエントリを投稿するのが。

 

今回はそんな悲願だったエントリです。

では見ていきましょう。

 

レバナスをストフォーできる1つ目の理由

投資額が小額な事、です。

僕がレバナスに投資したのは1万円です。

1万円を小額とは僕はあまり言いたくないのですが、既に毎月10万円積み立てているNISA口座が300万など桁違いに膨らんでいるので、金銭感覚が軽く麻痺しています。

 

とにかく、リスク資産に対してものすごく割合が小さく小額な為、多少下がったところで精神的ダメージは微小です。

 

レバナスをストフォーできる2つ目の理由

原資がポイントな事、です。

楽天レバナスは1万ポイントで投資をしました。

これは楽天証券でもeMAXIS slim オールカントリーを毎月5万円楽天カード利用で投資して、いただいているポイントが原資になっています。

 

なので自分のお金を使って投資をした、という感覚があまりありません。

巷で噂のレバナスってどうなんだろう、僕も少しでいいからお祭りに参加したい…

そういったところから、ポイントを使って投資をしてみようと思ったわけです。

 

ポイントは最初から資産として計上していない僕ですから、減価したところで痛くないという気持ちで投資をしています。

 

まとめ

そんなわけで僕がレバナスをストロングホールド出来るたった2つの理由をみてきましたが、いかがでしたか?
みなさん
正直どうでも良い
はい…お目汚ししてすみませんでした…

 

現状はこんな感じです

f:id:deny_labor:20220205112336j:plain

しかしよくよく考えてみると最高値から25%程の下落というだけで、ずっと前から保有している方にとっては、まだまだ含み益があると考えられます。

なので今でも保有しているからと言って馬鹿にはできません。

みなさん
でもアンタは含み損だけどな(笑)
もう勘弁して欲しいナリよぉ�

 

f:id:deny_labor:20220205112722j:plain

この綺麗なお姉さんも、中々に握力が強そうです



ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村