労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

新「SBI VCトレード」かんたん申し込みをやってみた

みなさんおはようございます。

また暗号資産の口座を開設してしまいました。

 

 

 

はじめに

僕は株主優待XRP保有しています。

deny-labor.hatenablog.jp

 

優待のXRPの受け取りにはSBI VCトレードの口座が必要で昨年開設しました。

そんなSBI VCトレードですが、どうやらTaoTaoという暗号資産取引所と昨年12月に合併したそうです。

名前としてはSBI VCトレードが残るようですが、何故かSBI VCトレードの口座は消滅してTaoTaoの口座が残るようです。わけがわからない。

そんなわけでSBI VCトレードの口座をお持ちの方はTaoTaoの口座を開いてくださいね、そしてかんたん申し込みの機能をリリースしました!という旨のメールが届いたので仕方なくTaoTao口座を開設する事にしました。

 

新「SBI VCトレード」かんたん申し込みをやってみる

まずはSBIVCトレードの口座にログインしてみると専用の申し込みページが作成されていました。

f:id:deny_labor:20220127140419j:plain

5000円分のXRPを優待でいただいたはずなのに、評価額…

 

クリックしてみると説明画面に遷移します。

よく読んで申込みます。

f:id:deny_labor:20220127140509j:plain

申込むを押す

 

すると認証番号が付与されます。

すべからくメモしておきましょう…すべからく見よ!

f:id:deny_labor:20220127140620j:plain

 

さてメールが送られてくるそうなので、そちらに記載のアドレスへアクセスし、認証番号を入力するようです。

……

………

待てども暮らせどメールが届かないのですが!

どうしたらいいんですか!

 

先ほどの画面ではメールの到着まで少々お待ちください。と書かれていました。

ですがよく読むと翌営業日昼までに、と書かれています。

 

しっかりと翌営業日昼にメールが届きました…

 

気を取り直して続きをやっていきます。

メールにアドレスが記載されているので、アクセスします。

f:id:deny_labor:20220127141223j:plain

 

すると先ほどの認証番号を入力する画面になります。

f:id:deny_labor:20220127141256j:plain

 

番号による認証を行った後は

  • パスワードの設定
  • 電話番号の認証(元の口座と同じ番号でSMS認証を行う)
  • 国籍・職業の入力
  • 出金口座の登録

 

以上を行い、登録を完了しました。

 

TaoTaoで取引を開始!XRPを移管するぞ…?

すぐに旧TaoTao口座にログイン出来るようになった旨のメールが届いたので、早速ログイン。

初めてのログインなので、様々な規約を読むよう警告されます。

f:id:deny_labor:20220127141326j:plain


早速取引を開始!

と言いたいところですが、SBI VCトレードの口座からTaoTao口座へXRPを移管したいです。

 

早速メイン画面を眺める僕。

……

………

ない!SBI VCトレードにもTaoTaoにも移管する為のページが見つかりません!

 

 

 

どうやら翌営業日にメールが届くそうです。

またかよ!

僕はここで力尽きました。

 

移管はまた次回、報告したいと思います。

 

まとめ

なかなかシームレスにさせてもらえないなぁ…

といった感想です。

 

まぁ仕方ないですね。そういう物と思ってあきらめました。

 

f:id:deny_labor:20220127142336j:plain

ビットコインが大きいのか、それとも綺麗なお姉さんが小さいのか…手乗りレベルの小さな綺麗なお姉さんとか最高じゃん!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村