労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

落ちるナイフに手を出した愚か者がこちらです

みなさんおはようございます。

連日の下落相場に怯えていますか~!?

 

僕は怯えています。

 

せっかく積みあがっていた投資信託の含み益がモリモリと減っていく感覚、これは僕的にはコロナショックより大きいです。

コロナショックが起きた2020年3月はまだ積立3ヶ月目でした。

積み立てた30万円が減っていく様を見ていることしかできなかったあの頃…なんて時期に投資を始めてしまったのかと思ったものです。

 

ですが、今は投資信託の評価額は320万ほどあります。

deny-labor.hatenablog.jp

 

そんなわけで連日連夜の下落のせいで、コロナショックの時に下げた額より大きな金額が夢と消えていっている状況です。

まだまだ含み益がたくさんありますので、余裕はあるのですが、不思議な感覚です。

 

 

 

そんな中、せっかくの下落ですし買い向かってやるぜー!というわけで投資信託ではなくETFの方のMAXISオールカントリー(2559)を1口買い増ししました。

 

これで合計7口です。

次回の分配金が楽しみですね♪

 

これからも下落が続くようであればさらに買い向かってみようと思います。

 

f:id:deny_labor:20220126000104j:plain

綺麗なお姉さん落ち着いて!下落相場の時は気を取り直して、リスクを取りすぎていないかチェックです!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村