労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

MAXIS全世界株式(オール・カントリー) (2559)より分配金を受領しました 202201編

みなさんおはようございます。

定例ネタです。

 

 

 

はじめに

僕はなんやかんやと謎のなりゆきで、MAXIS全世界株式(オール・カントリー) (2559)を何口か保有しています。

 

deny-labor.hatenablog.jp

 

分配金をいただけているので、記録として残しておこうと思います。

 

2022年1月に振り込まれた分配金、いくら?

1口あたり¥81の分配金でした。

前回までは5口の保有でしたが、今回からは6口の保有になります。1口買い増しした時のエントリはこちら↓


 

そういうわけで6口保有でしたので、¥486、各種税が引かれて¥424でした。

 

本来なら¥486×0.8=¥388になるところでしたが、二重課税調整がされており¥424が振り込まれました。

面倒な確定申告が不要で外国分の税金を取り戻す事が可能なのは嬉しいです。

 

僕がMAXIS全世界株式(オール・カントリー)よりいただいた分配金の軌跡

せっかくエントリにしようと思ったので、記録として残していこうと思います。

今回いただいた分配金で3回目となりました。

 

 

 

振り込まれた月→¥税引き前(¥税引き後)の表記で書いていきます。

 

202201→¥486(¥424)

202107→¥375(¥329)

 

202101→¥320(¥282)

 

まとめ

口数を増やす事で、少しづつでも分配金が増えていくのは嬉しいです。

また分配金自体も75円→81円と増えているのも見逃せないポイントですね。

 

今後も隙さえあれば口数を増やしていこうと思います。

 

f:id:deny_labor:20220120234452j:plain

分配金が増えて綺麗なお姉さんも嬉しそうです。



 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村