労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

MAXIS全世界株式(オール・カントリー) (2559)より分配金を受領しました 2021年7月版

みなさんおはようございます。

ネタがないので、半年近く前の話を引っ張ってきました!

 

 

はじめに

僕はなんやかんやと謎のなりゆきで、MAXIS全世界株式(オール・カントリー) (2559)を何口か保有しています。

 

deny-labor.hatenablog.jp

 

分配金が出ていた事をエントリにするのを忘れていたと気づいたので、今回書いてみることにしました。

 

2021年7月に振り込まれた分配金、いくら?

1口あたり¥75の分配金でした。

僕は5口保有でしたので、¥375。各種税が引かれて¥329でした。

 

本来なら¥375×0.8=¥300になるところでしたが、二重課税調整がされており¥329が振り込まれました。

面倒な確定申告が不要なのはありがたいですね。

 

僕は今年分は確定申告をするつもりなので、あまり恩恵はありませんが…

 

僕が2559 MAXIS全世界株式(オール・カントリー)よりいただいた分配金の軌跡

せっかくエントリにしようと思ったので、記録として残していこうと思います。

今回いただいた分配金で2回目となりました。

 

 

 

振り込まれた月→¥税引き前(¥税引き後)の表記で書いていきます。

 

202107→¥375(¥329)

202101→¥320(¥282)

 

まとめ

せっかくなので、毎月のNISA口座投信に加えてこちらも定期報告していこうかと思います。

ちなみに9月に1口買い増しして現在は6口保有に進化しましたので、次回からは分配金がさらにいただけるかも!?

という期待を込めて、今回のエントリを終えさせていただきます。

 

f:id:deny_labor:20211224010048j:plain

今回はこれくらい入金されたと思います!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村