労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

2年頑張った初めての当選IPOの結果

みなさんおはようございます。

結局初値売りしませんでしたよ…?

 

 

はじめに

僕は先日、ネットプロテクションズHDのIPO抽選に参加し、当選と相成りました。

deny-labor.hatenablog.jp

 

今回、僕は初めてIPOに当選しました。

相場とかも良くわからない僕が取れる最善の手段は「初値売り」だと勉強してきました。

 

なので今回は特に捻ったりせず、初値売りを敢行しようと思います。

さて、吉と出るか凶と出るか、楽しみですね。

 

と言っていたようですが、果たして結果はどうなったのか。見ていきましょう。

 

残念な事に初値売り出来ませんでした

上場当日(15日)は休みでした、ですので優雅に起床して初値売りをするべく、さっさと成売注文を出してしまおうと思っていました。

そしてその後は紅茶でも淹れて優雅に板でも鑑賞しながら、

ふふ…愚民のみなさん達…どんどん買いの注文をいれるのです…

などと含みのある独り言でもつぶやこうと考えていました。

 

しかし結局その願いは叶わず、初値売りをする事ができませんでした。

 

なんと寝坊をしてしまったのです!

 

結局トレード結果はどうだったのか

起きてスマホを確認すると9:18…すっかり寝過ごしてしまった!

仕方ないので布団の中でスマホでさっさと売り注文を出す事に。

いや待てよ…まだ18分しか経過していないとなればきっとまだ寄り付いていないはず…

買いがたくさん集まって特買とか嬉しいですねー。

いやー良かった、間に合いましたよ!

 

などとまだ寝ぼけた頭で考えていると楽天証券のアプリが起動したので、早速ネットプロテクションズHDのページを開く僕…

 

 

もう寄り付いてるじゃん!

公募価格1,450円に対して初値1,378円、100株で-7200円でした。

これはまずい…

僕がようやく確認できた9:20頃は1,390-1,400円あたりをウロウロしていたので、初値よりはマシだ!とさっさと成売注文を出し約定しました。

 

結局1,391円での売却、5,900円のマイナスを出してしまいました。

 

まとめ

2年応募し続けて初めて当選したIPOでマイナス…ついてなかったです。ですが不幸中の幸いと言うべきか、初値売りよりは高値でトレード終了する事ができました。

 

IPOにトラウマができそうですが懲りずに応募は続けていこうと思います。

 

継続は力なり、応募してるだけで力になってるかは謎ですけど…

 

頭をかかえる女性の画像

マイナスでIPOが終了し、起き出して朝食を用意するも食事を喉が通らない僕の心境

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村