労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

どいつもこいつもレバナスレバナスって…一言言わせていただきますよぉ!

みなさんおはようございます。

レバナス、流行ってますね。

 

 

はじめに

マキ…
みなさん
おおおおおおおーっ
間違えました…今年の投資界隈流行語大賞は…

レバナスです!
みなさん
おおーっ

色々な方のブログを読ませていただいていると、レバナスの話をされている事が多かったように感じます。

 

そもそもレバナスって何よ?

NASDAQ100指数の日々の値動きの2~3倍の値動きになるよう運用される投資信託の事、らしいです。

NASDAQ100は情報系企業が多く採用されるインデックスみたいです。

 

先日SBI証券の規約にしれっと追加された情報によると、レバレッジ型の投資商品は短期で利益を狙うもので、長期運用には向かないよ、的な事が書いてあったかと。

 

楽天レバナスとやらが設定されたようです

楽天投信投資顧問さんより、楽天レバレッジNASDAQ-100が先日設定されたようです。

2倍の値動きを目標にしているとの事。

 

 

これを機にレバナス投資をされる方が多いのでしょうか。そんなわけでレバナスに関する記事を良く見かけたというわけですね。

果たしてこのレバナスとやら…儲かることは出来るのでしょうか。

 

まとめ

どいつもこいつもレバナスレバナス…

一言言わせていただきますよぉ💪😠

 

僕も少しだけ購入させていただきました…

楽天レバナスに1万円分投資してみた画像

みなさんがレバナスレバナスって煽るから悪いんです!

これで損をしたらみなさんのせいなんだからっ!ていうか早速損してるじゃありませんか!

なんという事でしょう…しかも昨日はNASDAQ100も急落していたので週明けの基準価額は…想像したくもありません!

レバナス厨のみなさんのお陰で早速損をしてしまいました。もう…みなさんの事は信用できません。やはり投資は自己判断、自己責任が基本です。

 

頭を抱えて座り込む女性の画像

レバナスに投資してしまった綺麗なお姉さんも頭を抱えている様子

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。
投資の判断は自己責任でお願いします。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村