労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

くっくっく…良い声で鳴きやがる…(夜の鈴虫の声が素敵でした)

みなさんおはようございます。

 

先日、いつものように23時ごろに帰宅しました。

最寄の駅を出て歩いていると、鈴虫の音が聞こえてきました。

涼しくなって、鈴虫の声が聞ける季節になっていたんですね。つい先日オリンピックが開催したような気がしますが、時が流れるのは早いものです。

話は戻りますが、最近は人生に疲れているのか、不感症になっており鈴虫の声もただの雑音と同じような扱いをしていたのでしょう。

ですがその日はたまたま鈴虫の音を聞いて、とても穏やかな気分になれました。

 

そして僕もまだヒトの心を失っていないのだなと少し安心しました。

 

そして鈴虫の音を聞いて素敵だねといえる、そんな人間でありたいと思いました。

リタイアするまでも、リタイアした後でも、そんな素敵な人間で僕はありたい。

 

鈴虫さん、感謝です。

そう思い出させてくれて。

 

f:id:deny_labor:20211004021940j:plain

ほう…鈴虫さんの音色の良さがわかるとは…将来はきっと(心の)綺麗なお姉さんになりますね!

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村