労働向いてない!一刻も早くリタイアしたい!そんな僕

インデックス投資もしながらとにかく資産形成、そしてリタイアだ!

哀れだよ。炎に向かう蛾のようだ

みなさんおはようございます。
緊急事態宣言が解除されて、なかなかに晴れやかな週末だと思いませんか?

 

割りと涼しくて過ごしやすいし、お出かけという方も多いのではないでしょうか。

そんな中、僕は駅にてとある張り紙をみてしまいました。

 

○○(近場の某テーマパーク)は入場できません。
年間パスポートをお持ちの方も入場できません。

 

と書かれていました。
どうやら人数制限をかけているようです。

 

それでも駅のテーマパーク方面のホームではカップルらしき人や家族連れの人が大勢いらっしゃいました。

張り紙を読んでないんですかね、とりあえず行けばなんとかなると考えているのでしょうか。

 

哀れだよ、炎に向かう蛾のようだ…

 

僕の心の中に住んでいる金ピカがそう囁いてきます。

おっと危ない危ない。
そんな偉そうな事を言っているときっと復讐に遭うに決まっています。


お詫びして訂正させていただきます。

ふう…これできっと復讐に遭うことはないでしょう、良かった😃

 

ところでみなさん、どうしてインドアな僕が世間ではお休みの日に、駅で炎に向かう蛾のようなみなさんの事をご存知だと思いますか?

 

僕は今日もお仕事です。
どうしてみなさんがお休みの日に仕事をしないといけないのですか?

もしかして僕は既に復讐にでも遭っているということなのでしょうか?

僕が炎に向かう蛾とか考えると先回りして復讐されてるとでもいうのでしょうか?

 

本当に理不尽な世の中です。

 

f:id:deny_labor:20211003015938j:plain

綺麗なお姉さん@本日の僕の心境の世界観

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。

読者登録されたい方はこちら


↓よければ応援のクリック(タップ)をしてからタブを閉じていただければ幸いです。
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

PVアクセスランキング にほんブログ村